無限的沼

様々な沼に足を取られながら生きています

2018年始まって3ヶ月で買ったコスメたち

こんばんは。

あと数日で社会人になると考えるたび絶望し死にかけています。新生活、新年度準備中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。もう一度言います。

私は死にかけている。

そんな私の今の生きがいは

アイドル・美味しいもの・コスメ

この三種の神器!このために生きてる!!あとは睡眠。お布団大好き。お洋服も生きがいなんだけど最近買えてないつらい無理。

 

さて、お待たせいたしました。あれだけ「私のコスメ初買いはいつ?!」とか騒いでたやつがこの3ヶ月でまあ買いましたよね。

さあコスメオタクたちよ来たれ。買った順はぼんやり覚えてるのでぼんやり紹介していきます。

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ114 花明
f:id:mrnnc:20180327225324j:image

こちら私の今年初買いコスメとなっております

どれだけ!どれほど!Diorスリルと迷ったことか!!!奨学金借りてるような貧乏学生なので、

・社会人になっても使いやすい

・けど可愛い(フォーマル遊び両方イケる)

・どっちかというとギリこっちの方が安い

この3点で決めました。花明めちゃくちゃ可愛いごっつ可愛い使いやすいはなまるあげてしまう

みんなどう見ても可愛〜い右上に目が行きがちだと思うんですけど実は左下の色が最強カラー。これ涙袋に塗ったら勝ち。(?) このパレット使うと毎朝母が褒めてくれる。

 

メイベリン ラッシュニスタオイリシャス
f:id:mrnnc:20180327230221j:image

下まつげの伸び方がエグい

下まつげすんごい伸びる。とにかく伸びる。けどちょっと落ちやすい。ポロポロ〜ってしてくる…それともうちょいカールキープ欲しいなあ…けど本当に綺麗に伸びるのです。下まつげ欲しい人はこれを塗るしかない!!!

 

・オペラ リップティント07 ピンクフレイズ
f:id:mrnnc:20180327230435j:image

ハァ〜可愛い色ですこと!

コスメオタクのお姉様たちに伝説のピンクフレイズとまで言わしめた限定カラーを妹協力のもと手に入れました。バーガンディも欲しかった…。それにしてもピンク!可愛らしいピンクでこんな可愛い色多分初めて買いました。使い心地がとても好きです。とぅるってします。女子!

 

・伊勢半 ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーWP
f:id:mrnnc:20180327231232j:image

スーパーWPすなわちスーパーウォータープルーフ

〜ここからいくつかは卒業旅行先の暖かい気候(というより暑すぎ)かつ水着で遊ぶためのコスメ、ウォータープルーフものが続きます〜

こいつぁーすごい。確かに全く落ちなかった。そして塗りやすい。ここぞ!って日に使うべきマスカラということがよく分かりました。そして専用のリムーバー使うとサラッと取れるのも拍手です。

 

・ファシオ リキッドアイカラーWP パープル
f:id:mrnnc:20180327231748j:image

↑の一番右です。この商品もしかして廃盤になるのでしょうか。。ドンキで在庫限り感ハンパなかった( ◜◡◝ ) とにかくファシオってどこに置いてる?からスタートでしたね。探そ〜って思ってた矢先にちょうど行ったドンキで出会えたのでラッキーでした。ファシオお探しの方はドンキへ。そしてこのアイシャドウはうーん……まあラメは可愛いけど……みたいな感想です。

 

・エバビレーナ アイブローコート(ダイソー)
f:id:mrnnc:20180327232748j:image

口コミって信用できるんだなと実感した一品

なんでもっと早く買わなかったんだ〜〜!夏の暑いキッチンバイトもこれがあれば眉毛生きながらえたのに…。もうアルバイト卒業しましたけど…。汗かいても汗拭いても眉毛が生きていました。自分の使いやすいアイブローを使って眉毛を描いた上に塗ってウォータープルーフに出来るのが最高。

 

・ヴィセリシェ ラッシュ&ブロウフィクサー02 パーリィテラコッタ
f:id:mrnnc:20180327233547j:image

"限定"と"ラメ"に釣られて衝動買いしてしまったコイツーーーーラメが全然生きねぇーーーー口コミ見てから買えばよかったーーーと大後悔しているのでラメ好きはお金の無駄遣いです、買うのをやめてください。ぐすんTT

 

SUQQU ディープニュアンスアイズ104 透葵/105氷煌
f:id:mrnnc:20180327233910j:image
f:id:mrnnc:20180327233917j:image

はい来たはい出たSUQQUの限定品

限定品の裏技です。

売り切れた限定品は免税を狙え

もうそのために毎度海外行ってるようなもんっすよ〜(韓国) おかげで免税散財マンの異名を持つ女になりました。(そしてその実力を今回も発揮してきた)

花明かスリルかを悩みに悩んでいるうちに売り切れた透葵ちゃんと氷煌ちゃん。諦めきれずもしや?!と検索したら在庫があったため迷わず予約。グロスも当時は檸檬、葡萄どちらもありましたがスルー…今更ながら買っときゃよかったかなとかなんとかほざいてますけども……。一言で締めます。

ラメが馬鹿可愛い綺麗無理好き一生愛す

 

・Dior ネイルエナメル 993 フラート
f:id:mrnnc:20180327234621j:image

この色も悩んでるうちに売り切れた

だから免税で見つけた瞬間即買いましたよね〜店員さん呼ぶまで2秒もかからなかったです多分。友人に「早っ!?」と引かれました。黒に近い紫にピンクのラメが瞬く。トキメキしかありません。ほんと社会人になるのやだ(気楽に塗れない)

 

・ADDICTION ザネイルポリッシュ048P Cry Baby
f:id:mrnnc:20180327234948j:image

だって可愛かったんだもん(実力発揮)

元々欲しかったんですよね〜!これは決して言い訳ではない!しかも免税だし!以前にもご紹介しました同名のアイシャドウ、これと合わせたかった!同じ名前の違う化粧品!サイコーにアガる!!!(根っこがオタク) こちらはさっきのフラートとは打って変わってお上品カラーです。でも細かい多色ラメが入っているので職場はダメ……ひとたび塗ったらひたすら見つめていられる、そんな色です。多色ラメ万歳

 

・クレ・ド・ポーボーテ ルージュリキッドエクラ18 Ruby Red
f:id:mrnnc:20180327235402j:image

これは完全に勢い、衝動買いの成功例

いや、エクラも元々欲しかったんですよね(デジャヴ) ただ買うタイミングに恵まれなかった!この時はまず免税だったこと、狙っていた新商品のグロスの欲しい色がちょうど品切れだったこと、卒業式前だったため「お?これは…和装に…袴に映える色なのではないか?」という要素が揃いに揃ってしまったので買いました。

予想通り華やかな和装にとても似合いましたし、自分でもこういう赤が似合うんだなー!と新発見もできました。赤ってひとえに赤と言ってもたくさんあって難しい。17のBright Redも赤なんですが、17が明るい鮮やかレッド、18が深めでぼかすとローズ寄りに発色するレッドという感じです。ご参考までに。(読む人いるのかな)

 

ラデュレ スティックルージュ06 Rubis
f:id:mrnnc:20180328000148j:image

ヨッ!待ってました!!

お迎えしたくて仕方なかった〜〜!!ようこそいらっしゃい我が家へ!!!実はちゃっかり新宿伊勢丹ISETAN MAKEUP PARTYへ赴いておりました。コスメオタクのお姉さまと。おまけでクリームチークベース04とフェイスパウダーN02のミニサイズをいただき…感動した……フェイスパウダー欲しくてたまらん( ◜◡◝ ) 人気の02Destinと迷いましたが社会人というワードがまた脳裏をかすめ、Rubinちゃんに決定。どうせお迎えするならたくさん使いたいじゃん…使える場面が多い色……。いつかDestinちゃんもお迎えします。

ちなみにお姉さまはSUQQUのアイシャドウパレットを2個買いしてらっしゃいました。本気だ

 

・エリクシールルフレ バランシングおしろいミルク
f:id:mrnnc:20180328000944j:image

ちょっと流行に乗ってみたかった感ある

まだ1回しか使ってませんが、確かに肌が楽かも…?という感覚です。お休みの日用にとりあえずするつもりです。日焼け止め効果が高いところに惹かれましたが、それだけじゃない感じがする…リピートしそうな気がする…という予感だけが先走っています。今ファンデーション&下地ジプシーなので色々試したいです。

 

・ビューティーマインズ ミルキーリップグロス03 クリアラベンダー
f:id:mrnnc:20180328001358j:image

えっ何これ可愛い

それだけで買いました。てか広告も可愛い!唇とぅるんて!とぅるんてしてる!!私もそれなりたい!!!ラメが可愛いのでもうなんでもいいです。あと何気に評価高いのがスパチュラがプラスチック\(^o^)/ ありがてぇ〜!!
f:id:mrnnc:20180328002004j:image

 

・・・・・


f:id:mrnnc:20180328002419j:image

相変わらずてめぇいくつ口あんだよ、いくつ目ぇあんだよ案件多発地帯ですね。

終わった……この記事を書くとともに私のお財布も終わった…卒業旅行×3、卒業式着付け+ヘアセット、袴レンタル、卒パ参加費、二次会、卒パ用のドレスと靴……そしてコスメたち……

 

 

どんだけ金使ってんだ

〜完〜

 

推しと曲の好みが似ていることの幸せ

 

待ってまた2ヶ月経ってない?

お久しぶりです、まだぎりぎり学生を楽しんでいるここのブログの中の人です。

更新せぬ間になんかベストコスメの記事?が特集の中にポーンと取り上げていただいたおかげか?読者様が増えていてちょっとびっくりしています。ありがとうございます。

なんでそんな金使うん??っていわれる肩身の狭いこの世の中、色んな種類のオタクたち、強く生きていこうな…の気持ちです。世界平和よ来たれ。

 

ていうか聞いて?

韓国旅行してたら最終日に体調死んだんだけど。。多分あれは38℃超えてたし(少し前になったインフルの感覚から分かる)、その状態で飛行機に乗って帰ってきたのヤバくない?

ヤバイ?ヤバくない?ヤバくない????(しつこい)

こんな状態の奴を心配しながら一緒に旅行を楽しんで、日本まで一緒に帰ってきてくれて友人本当にありがとう。私は何人の友人に迷惑をかければ気が済むのだろう。。

ちなみにこれが治りきらぬまま大阪旅行です。また別の友人に迷惑をかけるやんかどアホが。

 

 

さて!病弱自慢はここまでにしまして、まあ久しぶりに推しのお話をしようと思いま〜す^^

コスメの記事も追々書きますよ!なんか紹介してない今年買ったコスメ、山のようにあるので(大マジ)。

 

まあ何も言わずまずはこちらを聴いていただけますか

( ◜◡◝ )

で、思い出していただけますか?( ◜◡◝ )

 

ハイ、そうです、更新してから何気にトップ5記事に居続けるこちらの記事で取り上げております名前をちょんじょんぐぅ、あ、間違えた、ぐくちゃん、違った、、、えっとチョン・ジョングクです!!!!!

BTS防弾少年団!방탄소년단の!メインボーカル!マンネ(※末っ子)!黄金マンネ(※万能末っ子)!!

 

……落ち着きます。

 

で、気づいていただきたいんですけど、ちょっと前に見た彼って


f:id:mrnnc:20180305025724j:image

 

そう!これね!これくらい!半袖いいな!似合う!これくらいだったはずなんですよ………はず……

激痩せしてる(白目)ほっぺどした(白目)ほおこけてんで(白目)髪の毛伸びてる(ときめき)

 

……落ち着きます。

でも結局めちゃくちゃ良い声してんですよこの人。。言語なんて分かんなくても全然問題無いので本当に一度ぜひ。。

そしてこれ、もう、歌詞、歌詞がやばいしか言えない、まじでこの子なんかあった?!!??って思うーーーーーーてかツイートしてる時間もなんか病んでるーーーーーーそしてツイッターの反応もみんなそんな感じィーーーーーーーーー

 

まあとにかくこの曲が好きなんですわ

推しのおかげでどんどん名曲を知ることが出来て私は本当に幸せです。ていうか確実に曲の好みが同じなのでその部分でとてもありがたい。この曲も好みドンピシャ( ◜◡◝ )

 

そうです、この記事は

マジでこの曲いいから原曲も聴こうよ

っていう押し売りスタイル記事です正〜解!(?)

原曲はこちらです。

박원(Park won) / all of my life

ご本人が歌ってるのを見たらいつの間にか泣いていて自分でもびっくりしました。

特に推しの映像でいうと0:55あたりからのところですね。すごく歌詞が好きなので書き出したいと思います。

그러고 보면 나 너를 만나 참 많이 변했어

考えてみれば僕は君に出会ってすごく変わった

꿈이 생기고 네가 가진 꿈도 이뤄주고 싶었어

夢が出来て君の夢も叶えてあげたかった

나 그러려면

僕はそうするには

더 높은 곳에 올라가야만 했어

もっと高いところへ登らなきゃいけなかった

더 많은 것들을 갖어야 가능했어

もっと多くのものを持ってこそ可能だった

다 가질 때쯤 사랑보다 꿈이 더 커졌어

すべてを手に入れた時には愛より夢が大きくなってた

 

…泣いた。ちょびっと意訳も入ってますがほぼ直訳です。こんなん元カノへのラブレターや…。

 

作詞・作曲どちらもされていて、もう……なんなんだ…この人にこの曲を書かせた彼女ってどんな人だったんだ……って冷静になってきてから後で気になってきます。

さらに時間経ってから「このMVぐくちゃん(推し)も見たのか…」って気持ちになってきます。MVはここに貼ったものとは別にあります。。¹

そしてさらに「やっぱぐくちゃんなんかあったんでは………」と深読みしてしまう。。そう、THIS IS OTAKU-NO-SAGA…( ◜◡◝ )

 

でもなあ…もっと高いところへ行かなくちゃ行かなくちゃって思ってたのかなあ…とかもしまだ思ってるなら思わなくてもいいのになあ…とか、いやでも高いところへ行くのは彼らの目標でもありきっとどこか義務でもあるんだろうなあ…とかまあオタクは考えだしたらキリがないですね!

おちゃらけて誤魔化します。

 

ついでっぽくなっちゃいますが、推しがカバーしてどハマリした曲が過去にもあったので少し紹介させていただきます〜こちらは洋楽だし聴きやすいと思うので。

 

Listen to Fools (COVER) By 랩몬스터 & 정국 of BTS by BTS #np on #SoundCloud

 

トロイ・シヴァンご存知の方はもう今では結構多いのでは…?と思うのですがこの曲もかなり聴き倒しました。もちろん原曲もです。トロイ本人の声もすっごく素敵なんですよ。

 

Troye Sivan / Fools

しっとり聴きたいときはカバー、なんかこうなんでしょう、気持ち的に少し落ち込んでて立ち直りたいとかそういう気持ちの時は本人の方をよく聴いてました。また聴こっと。

 

という感じで雑に終わります!怒涛の卒業旅行月間、楽しみつつブログもだらーっと更新したいです♡ 

 

 

¹MV貼ってもいいんだけどめっちゃイチャついてるんで!それ見てガラスのハートがパリーン!しちゃう人いたら嫌なので!でもMVの女の子めちゃくちゃ可愛いです!清楚風な女の子が煙草吸ってるの最高

 

 

 



超個人的ベスコスを発表してみるよ

 

新年一発目の更新、、、

 

明けましておめでとうございます

もう松の内過ぎてしまいましたが…

あっ!新成人のみなさま!おめでとうございました!!

2018年も変わらずマイペースに好きなことだけをだらだらくっちゃべるブログにしていきたいと思います。

今年もどうぞお付き合いを!よろしくお願いします♡

 

今年はついに社会人になってしまいますね〜。なのでちゃんと更新できるかな。学生生活あと3ヶ月も無いよぅ。。

まあなんだかんだ苦労して頑張った2017年、自分ってどんな奴なんだ?っていうことを再確認というか、初めて見つめることのできた1年でした。

就活様様だな〜ありがたや!(都合の悪いものから目をそらしがち)

 

そんなこんな就活!とても助けられたコスメや、アイドル同様忙しい中での癒やしになってくれたコスメもありました。

というわけで"年は明けたが2017年私が選ぶ超個人的ベストコスメ"を列挙していきます!!

 

就活お役立ちモノとトキメキモノをまぜこぜでご紹介していきます♡

あわよくば新就活生のどなたかが読んでたら少しでも参考になりますように!!!

 

♡ベースメイク編

 

・オイルブロックベース / エテュセ


f:id:mrnnc:20180104024445j:image

言わずもがなSNSの口コミから火がついた名品ですね。またの名をテカリ・毛穴修正液。そしてなぜか限定という鬼畜さ!限定と言いつつちょこちょこ出現してくれるので、見かけたら買うのが正解です。

これの何が良かったかというと崩れなさ・サラサラ持続感

ぜひ鼻周りに使っていただきたい。

就活始めの時期、5、6月からスタメンでした。特に私なんて売り手市場の外にいたような奴で、夏も就活真っ只中だったので大活躍です。みんな売り手市場なんて言葉にひっかかっちゃダメだぞ☆ 堅実に着実に1社目、獲りに行ってほしい。

 

 

・フレッシュグロウルミナスフルイドベース / バーバリー


f:id:mrnnc:20180109223903j:image

ツヤ好きは絶対好き

Diorのカラースティックも去年初めて買ってみて、このブルーによる自然なツヤ〜!良い〜!って思ってたんです。が。ベスコスならこっちかな……。やっぱり下に仕込むことでツヤが自然です、感動。もうね、顔を左右上下にブンブン振ってしまいます。ツヤツヤ楽しい!!!(IQ3の脳みそ)

ちなみにカラースティックはお直し+ツヤ出しみたいな感じで使ったりしてます。

 

 

・メイクアップフォーエバー ウォーターブレンド / メイクアップフォーエバー


f:id:mrnnc:20180104024831j:image

そうこれこれ!これ!!!!!!(デジャヴ…)

先に言っておくと多分カバー力そんなに無い。MUFE(←略称)はコンシーラーだったりウルトラHDシリーズだったり、カバーが売りみたいなとこあります。これはちょっと違うかもしれん。

このウォーターブレンドは私が3月に「就活を始めるし、せっかくならちゃんとしたファンデ(もしくは下地)を買いたい…でも高すぎてもな…」と探して決めた一品です。

何が決め手ってこれも崩れない・落ちない・綺麗が持続・コスパが良い

ここでドヤらせてください。肌は結構綺麗な方なんです。体質なのかニキビ等はほとんど出来ずトラブル少なめで、気になるのは薄めのそばかすくらい。だからこのファンデはあくまでも私と似た境遇の方にオススメさせてくださいすみません。。

名前の通り本当に水みたいでシャバシャバ、伸びがよくワンプッシュで事足りてます。そしてまだ使ってる。君いつ無くなるの…?

で、こちらウォータープルーフでございます。あーなんか語りだしたらキリがないぞヤバイぞ唐突ですが箇条書きに切り替えます

 

〜ウォーターブレンドのここがスゴい〜

・崩れない、落ちない、持続力

コスパが良い

・ウォータープルーフなので汗に強い、汗拭いても多少はファンデ残るしかも汚くない

・メガネの鼻パッド!あそこにファンデが付かない!

・肌が綺麗に見える

 

 

・カバーパーフェクションチップコンシーラー / The Saem


f:id:mrnnc:20180104030350j:image

ハイ来た何かと話題のコイツな!!!

こちらもSNSで火がついたのではなかろうか?とは言えけーぽオタは元々知ってたよね…セムのコンシーラーは強いってこと

安い・隠れる、この二言で説明は終わりです。

私は01番をクマ、小鼻、鼻下、たまに出来る吹き出物隠し、下唇の輪郭を整えるのに使っています。

 

 

 

♡アイメイク編

 

・オートアイブロウペンシル / innisfree


f:id:mrnnc:20180104031426j:image

なんといってもコスパお値段なんと3500₩

あとはカラバリも安い割に豊富だと思います。可愛い色ばかりだし。


f:id:mrnnc:20180104031905j:image

私が使っているのは多分5番なのですが、いい具合に赤みもあって自毛(明るい)にフィット、最高でした。これにてきと〜なアイブロウパウダー乗せてブレンドしてました。

メイクアップアーティストのPONYさんが動画で使っていて良さそう!と思って買いました。書きやすさも◎

就活メイクは黒髪に黒眉だとやりすぎなのでこげ茶くらいがちょうどいいです。あと結局地毛でも内定は貰えたしありのままの自分で自信持つの、大事!

 

 

・megami no mascara / RBP


f:id:mrnnc:20180104032331j:image

これ就活メイクに最適だと思います。

セパレート・ロング・ある程度のカールキープ……プチプラでいや、今まで買って使ってみたマスカラの中で一番納得の行くマスカラ様でしたThis is my 인생템(人生の相棒)

開けて驚くのはブラシの形状、そしてびよ〜んと伸びる内容液(ググって見てみて下さいませ)!! これどっちもすげえ。まさかの母まで使い出す次第。1500円くらいなら別にいいよ〜って方は買ってみてはいかがでしょうか(布教) ちなみに比較するとクリ○ーク買うなら断然こっち(※あくまで当社比)

 

 

・インクカラーカラ / peripera


f:id:mrnnc:20180109225021j:image

 まじでこの新色3色かわええバカかわええ

どの色も可愛くて正直、買うとき実物見てまた悩みましたね……。結局買ったのは7番のブラックミルクティーブラウンです。これがまた超カワイイの!!!!!まばたきする度、なんかまつ毛がフワフワに見える。色素薄いのに憧れる方、ぜひこちらの色を。あと噂に聞いていた通りカールキープすごい。私の場合も全然落ちてきませんでした。ちなみにこちら韓国で購入しました…ネットでも買えるのかな。

 

 

・セレクトアイカラー / ESPRIQUE


f:id:mrnnc:20180104033315j:image

他の色も欲しいのになぜか後回しにしてしまっているの本当に馬鹿

…ハイ。新年なので素直に買い足します。

残念ながら私が使っているお色は限定色(画像上段一番左)だったのですが他の色も買うべき、マストハブってまさにこれだわと思わされました。どっちかと言うとフォーマル向き?

キラキラがさりげない。例えばAD○IC○IONのミ○ユーモアとかだとキラッキラ!なんですけど、そういう感じより控えめ。

フォーマルかつ華やかさが必要といえば就活ですよね?オススメです。

 

 

・ザ アイシャドウ / ADDICTION


f:id:mrnnc:20180109234301j:image 

普段のメイクでこれ一番使ってた

画像のものなんですが、80番のCry Babyという色です。今公式見たらネットの在庫無かった!

みんなくすんだピンク好きだよね。私も好き。大好き。細かいパールが入っていてキラキラし過ぎず、ピンクがバーン!と出る感じではないので普段使いしやすいです。

あとこれ一色で済む。楽ちん。時短。天才。

 

 

 

♡リップ部門

 

・モアリップ / 資生堂


f:id:mrnnc:20180104033931j:image

もっと早く買っておけば良かったものナンバーワン

少し嫌な話ですが、ストレスがすごいと自分で唇の皮を剥いてしまう傾向にあります。たまにめちゃ剥いてしまうけど、なぜ…?と思ってたら今年度はよーーーく分かりました、卒論だ。(ストレス過多) 提出直前なんて大荒れでしたもうやだ……

やばいな〜治したいな〜という時にこまめに塗るとあら不思議、2日で治ります。これガチだよ。

 

 

・リップスティック ピュア / ADDICTION

 
f:id:mrnnc:20180104034750j:image

就活でも使えてプライベートでつけても可愛くて控えめに言っても最高では?

画像のものがまさに私が使っているカラー011 Apple girlというお色です可愛いな名前までも!

ピンクベージュ。良いピンクベージュ。ローズピンクとも言うかな?くらいの色。若いピンクベージュって感じの色です。可愛らしいんです。塗り心地としても唇にとっても馴染むし、色としても唇にとっても馴染みます。韓国ガールズと私が大好きなMLBBカラー。大変優秀。

 

 

・ヴォリュプテティントインバーム / イヴ・サンローラン


f:id:mrnnc:20180109235011j:image

これはみんなのベスコスでは(盛った)

2017年、バカ売れしたコスメといえばこれでは…。みんな見た目の可愛さに惹かれて長蛇の列が出来たり販売開始早々欠品の嵐だったりすごかった〜これぞレジェンド〜。

私が使っている色は5番デアミープラムです。色が結構つく品番は初っ端めちゃくちゃ売れてましたよね。おかげで買ったのは5月でした。

が!しかし!やはり!売れただけあるな!困ったときはこれ塗っとこ〜がこちらでした。いつでもカバンに入ってて、サラッと塗ればちょうど良く色が乗って潤う。とりあえず使い切るまでは今年もお世話になりますm(_ _)m 

 

 

 

以上、わたくしの2017年ベストコスメでございました!

コスメに関してはベスコス以外でも記事を上げていけたらなぁと思っているので、またいつか語ろうと…思っています。

 

ちなみにコスメの買い初めまだしていません(白目)

超個人的今年の10曲と今年の10アルバムを選んだらこうなった

 

こんばんは、お久しぶりでございます。

就活の追い込みと卒論で11月はブログの更新を諦めておりました。(就活まだやってたの?)

無事どっちも終わったよ〜!!!

しかも韓国も行ってきたよ〜!!!

(卒論提出して疲労で寝落ちて次の日パッキングしてその次の日電車遅れてヤバイことになりかけつつ無事出国した)

 

いや〜解放感!すっきり!ということで帰国し早2週間ちょっと。ホクホクしてたらいつの間にか年末でした。早ぇ

12月の韓国恐るべしですね、まじで寒かった尋常じゃない。東京育ちの私にはキツかった…おかげさまで今、日本、ヨユー!(ドヤ)

年々1年という時間の進みが速くなっていっている、そんな気がします。ちなみに私は6月後半から11月の記憶があるにはあるけどありません。(?) 多分体感2週間と言う感じ……

 

お話はズレましたがここからは本題に入りたいと思います!!!!ではまず曲からかな!!!!!!年末、テンション使い切っていこう!!!!!!!

 

 

 

〜超個人的な今年の10曲〜

 

①아 왜 / DAY6

 

これ自分で言ってて悲しくなるしDAY6に申し訳なさいっぱいなんですけど、みなさんDAY6ご存知ですか?(泣)

GOT7と一緒にYGのWHO IS NEXTでYG vs JYPの場にいたバンドマンくん達です。ドラム以外みんな歌います。しかも全員歌上手いんだなこれが。

今年一年、彼らすごい挑戦をしていたんですね。

毎月6日に2曲ずつ新曲を出し続ける

その名も『Every Day6』

これ、ファンとしてはとても嬉しい。。

そして名曲が多かった!2月の예뻤어とか3月の그럴 텐데とかは今の季節聴くのにもってこいです。

で、その中でも一番最初1月に出した아 왜が非常にかっこいい。もうここまでだらだら喋ったのでとにかく聴いて。以上です。

 

 

②EYEZ EYEZ / VICTON

 

(公式の再生回数の少なさよ…)

私が中途半端なレポを書き残し未だに更新していないあのVICTONです。

音がかっこいい。この一言に尽きます。おしゃれサウンド大好き芸人なのでこういうの本当に好き、大好き!!

この曲のいいところは振り付けにもあります。余裕がありましたらどうぞこちらもご覧になってください。(布教)

フォーメーションが良い

 

 

③지나쳐 / Loco(feat.DEAN)

 

ただひたすら最高では?と言いたくなる曲。

7月のVISIONで生でLocoのステージを見ましたがやっぱり見に行ってよかったなとしみじみ思っています。この曲も披露してましたしね!毎度(参照:DEAN出演回)「もうここ(VISION)には絶対来ねぇ(地獄)」って思うんですけどでも行ってよかったなうん。

 

 

④NEVER / 국민의 아들

 

いや〜2017年といえばぷでゅ2じゃね?!というところからやはりこの曲を選びました。

実際韓国のアイドル興味ない人たちの間でも「とりあえずぷでゅは知っとけ、わなわんは知っとけ」現象が起きていたらしいです。

NEVER好きすぎて聴きまくりましたね。なんでこの曲をMカでやらせてくれないの?!ってブチ切れたりしてましたね当時( ◜◡◝ )

そうそう、音源オールキルも成し遂げたり…デビューしてないのに…

まあどれもこれもフイ兄さんに感謝しろよなの気持ちです。フイ兄様生まれてきてくださってありがとう良曲を生み出し世に送り出してくださってありがとうとにかくひたすらありがとう(合掌)

 

 

⑤Cherry Bomb / NCT127

 

これですよ、これこれ!!!!!(大興奮)

高等ラッパーでマークが実力発揮して以降初のタイトル曲がこちらです。聴いたら分かるんですけどマークパート多すぎか(マクペン歓喜)

相変わらず今年もマークは大活躍&大忙しの1年でしたな…高等ラッパーに活動と並行しながら出るわ127としてはアルバム2つ、DREAMとしてもアルバム2つ出してますから……今年のSMTはS(スーパー)M(マーク)T(タイム)だったとどなたかが上手いことおっしゃってましたが、その通りすぎた…お疲れ様でございます。へちゃんもだね…お疲れ様です…。

できることならお年玉を握らせてあげたい。

 

 

⑥REALLY REALLY / WINNER

 

これだよ!!!!!!!!!これ!!!(デジャヴ)

今年は大いに楽しませていただきましたYGに。めちゃアガるやんか!!な曲盛りだくさんでした。完全に夏曲だと思い込んでいて紹介の順番間違えていますがこれ4月に出てました…おい……4月から夏させてくれるなんて最高だな(?)

あとは「君への僕の気持ちがお金なら多分僕はBILLIONAIRE」っていう歌詞がメチャクチャ好き。

この後正真正銘夏に出た「OUR TWENTY FOR」に収録された2曲、『LOVE ME LOVE ME』『ISLAND』こちらどちらも最高となっております。よろしければお聴きください。(布教)

(補足:え?うぃのが短パン生脚なんですけど…で話題に)

アーイアーイアーイアイレン!!!!!

 

 

⑦빨간 맛 / Red Velvet

 

だから夏曲は最高なんだって

パパッパルガンマっ!!!な、夏ーーーー!!スタートから夏!!サビの盛り上がり方が夏!!でも私が好きなのは그러니~마~ㄹ~해~~からのウェンディパートです。一瞬曲調変わる感じとあの圧倒的なパワーボイス最強です。何回聴いてもあの部分でゾワッと鳥肌が立ちます。

 

 

⑧new / Yves(LOONA)

 

ここから怒涛の年末リリースです。(しかも全部デビュー曲)

まずLOONA(이달의 소녀)ご存知ですか?ご存知なかったらとりあえずGoog○e先生に聞いてきてください。

私、これまでジンソルちゃん推しだったんですけど…選ぶならジンソルちゃんのSinging in the rainだったはずなんですけど……僅差でイヴちゃんのこの曲が勝ちました。てかイヴちゃんがこれまたタイプ〜顔もかわいい〜!最近チューちゃんというメンバーの曲も出たので(今回スパン短くて驚き)、ご興味おありでしたらキムリプちゃん、ジンソルちゃん、チェリちゃん、イヴちゃん、チューちゃん、全員分ご視聴ください。

ついでにLOONA ODD EYE CIRCLEという名のユニット(キムリプ、ジンソル、チェリ)も存在しますのでこちらもぜひ。

 

 

⑨유리구두 / fromis_9

 

アイドル学校という番組、ぷでゅ2終了後に速攻始まり「オイマジかよもうサバイバル興味ねぇよ…」とサバイバル番組に若干の抵抗を感じ見ていませんでした。韓国ほんとサバイバル番組好きすぎですよね。遡ればびっべんのサバイバル、あそこからか……。

話が逸れました。(いつも通り)

なんていうグループが出来上がったのか、どの子がデビュー組に決まったのか(そもそもナッティくらいしか把握してなかった)、全く知らないままこの曲に出会いました。衝撃。

なんなんだこの可愛らしい日本人の耳に素晴らしくフィットする曲は

そして流れで日本でのMAMAステージも見ました

なんなんだこの可愛らしいのにキレがあるダンスは好きでしかない

ということで選ばせていただきました。日本人の8割はこういう曲好きではないでしょうか。必見ならぬ必聴の曲です。

 

 

⑩소년 / THE BOYZ

 

ついに来たよTHE BOYZ

今巷で噂の(?)12人組新人ボーイズグループです。大注目、必見、必聴です。

まさかまさかのここで滑り込んできたぞー!!2017年あと少しというところでぶち込んできたぞー!!という気持ちです。めっちゃ良いです。

サビでもう自然と彼らと一緒にboy!boy!boy!と叫んでいた自分がテレビの前にいました(ステージ動画クロームキャストした)。

比較的見やすいカメラワークがこちら。

 

 

ちょっとだけいいですか?いいですか?

 

まずね、このグループあのぷでゅ2で問題児扱いされ私の恨みの対象にもなったチュハンニョンくんが在籍しております。さらに!高等ラッパーでやべぇよ…もはやアイドルだよ…と私も番組を見ながら唸っていた(というか堕ちていた)ハンリム高校のソヌくん!!彼も!います!!!!ちゃっかりアイドルになってるじゃねーか!!!!!

ハマりたくないこれ以上ハマりたくないと呪文を唱えながら、デビュー前のクラッカーボーイズとしての彼らを見ないように過ごしてきたのが嘘のようにどハマりしています。過去の私に伝えたい。目を背けても結果は同じなので見ておいても大丈夫だと。

ちなみに推しはヨンフンです。ふにゃふにゃとキリッが同居している素晴らしい体型の持ち主イケメンです。若干のセフンみと中島裕翔みを感じます。参考までにご覧になってください。

ア"〜〜〜〜〜〜(妖怪の鳴き声)

 

それでは切り替えてアルバム編に参りたいと思います。

 

〜超個人的な今年の10アルバム〜

 

①TELEVISION / ZICO

Block Bの司令塔、ジコさんのソロアルバムです。

毎度至高のアルバムを出してくださるジコさんですが今回桁違いだと思う(当社比)。

特におすすめしたいのが『ANTI (feat.G.Soul)』。ジコさんのアルバムですけどG.Soulの声がマジで良い味出してると思うので。

 

②Dream Part.01 / ASTRO

爽やかアイドルの代名詞アストロのアルバムです。タイトル曲の『Baby』に始まり良曲満載です。個人的には『Dream Night』が物凄く好きなタイプの曲で、Babyと合わせて聴きまくりました。

 

③FLIGHT LOG : ARRIVAL / GOT7

JYPらしさ×GOT7らしさが詰まったアルバムとでも言いましょうか…JYPらしさだけだったら選んでないです正直。GOT7っぽいな〜!っていう良さがあります。タイトル曲『Never Ever』はもちろんなんですが、『Shopping Mall』『Paradice』も大好きです。

 

④Verse 2 / JJ Project

ま、待ってたよ〜〜〜!!(大号泣)の気持ちです、この二人のアルバムというだけで断然エモみが増す、エモい(泣)『내일,오늘』 エモい。『On&On』『Don't Wanna Know』エモい。

 

⑤Palette / IU

あいゆちゃんはいつの間にかとても大人になっていたんですね。そう思わされるアルバムです。名盤だと思います。個人的には『밤편지』がすごく好きです。오혁だったりG-DRAGONがフィーチャリングしていたりとなかなか豪華だったりもします。タイトル曲『팔레트』、箱で大きい音で聴いたときとても良かった…。MVが可愛いのでスクショしまくりです。

 

⑥Bleached / Loco

暗く辛かった時を過ぎ、いつの間にか明るく染まった現在までを象徴しているというこの意味を持つアルバム名から好き……。

収録曲を見てみていただきたい。最高のメンツだ。フィーチャリングDPR LIVE、Sik-K、DEAN、Hoody、Crush、Cha Cha Malone、SUMIN………最高でしょうが……。上でも紹介した『지나쳐』、DPR LIVEがフィーチャリングしている『MOVIE SHOOT』、Crushがフィーチャリングしているヒット曲『남아있어』はもう言葉が要らないです……。聴いて………。(遺言)

 

⑦ONE DAY / ONE

YGの最終兵器(と勝手に思ってる)ワンくんのソロデビューアルバムは選ばざるを得ないです。『그냥 그래』『해야해』この2曲がまた雰囲気が違っていてまさに昼と夜。해야해の歌詞なんか真面目に聴いちゃったときには脳内ピンク色ですよ、キャーってなっちゃいますよ!

 

⑧LOVE AND FALL / BOBBY

iKONラップ担当バビのソロデビュー!!いやまあしょみどでソロデビューしたようなところありましたけれども。今回ボーカル部分も自分で歌っていてなんだか新鮮です。

MVね!?全部可愛いの!!!ここでまさかのテンションMAXです!!!!!YGいつからこういうの得意になったの…。

タイトル曲の『사랑해』歌詞が切なくて夏、切ない、夏(?)な『텐데』この2曲が推しです。MV貼っておきます。

ちなみにMV内でインスタのストーリーが出てくるのですが(『FIREWORKS』のMVだった)、実際にアカウント存在してます!鍵付きだけど!こういう工夫楽しい!!好き!!

 

⑨The First / THE BOYZ

だって全曲良いんだもん。デビューアルバムとは思えぬクオリティの高さです。『시간이 안 지나가』これ、聴きましょう。彼らこのアルバムの中でたくさん「僕は君のboyだよ♡」って言ってくれます。『Boy(소년)』『I'm your boy』ド直球。……幸せだな〜〜(花畑)

 

⑩LOVE YOURSELF 承 'Her' / 방탄소년단

これはもう2017年がまさしく「バンタンの年」The year of BTSだったと思うが故に選びました。飛躍の年だったね〜。なのにまだ日本ではハイタッチを数千名とさせられるワールドワイドアイドルよ…悲劇……。『Pied Piper』と『MIC DROP』は歌詞が好きです。

 

以上、超個人的な今年の10曲・10アルバムでした!

ついでに選考からは惜しくも漏れてしまった惜しいで賞も紹介します。2017年、良曲が多かった〜!!

 

〜惜しいで賞〜

・POWER / EXO 普通に歌詞がいいんじゃ
・CACTUS / A.C.E ただのヤク
・팔레트 / IU 大人になったあいゆ〜好き
・Singing in the rain / Jin Soul(LOONA) クセになる
・MIC DROP /  방탄소년단 生意気感が良い
・VVIP / 조우찬(feat.Sik-K)みんなで聴くことに意味がある
・iffy / Sik-K, pH-1, 박재범 いふぃいふぃヤーヤーいふぃいふぃヤー
・What you like / 이기광 やっぱ夏曲って最高なんだよ
・Why Don't you know / 청하 ただただチョンハ×トロピカルハウスは最高だし

 

長くなりましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!年内に2017年の推し曲をまとめることができて大大大満足です!

 

この記事を読んでくださった方に1曲でも、もしくは1グループ、1人でも気になる曲・アーティストが見つかったら嬉しいです。

 

それでは皆様良いお年を!

黄金と呼ばれる彼の良さを改めて語る




こんばんは、お久しぶりです!!!(結局)

 

2ヶ月(以上)が経過しました

そして聞いてくれます?この記事、書いたの

9月末、アップ予定10月頭

なのでだい〜ぶ推敲せなアカン部分多め、めっちゃ導入部削りました。。チーーーン

ということで。導入部分は最新ver.で行きますが内容は何万年前だよオイ?とオタクたちにツッコまれても仕方がない仕様となっておりますよろしくお願いします!!!!!

 

じゃあここでね!感謝を述べたいです!いや、私もよく分からんのだけども!

 

10月の閲覧数が1000超えてた

 

………ありがとうございまーーーす!!!(よく分かってない)

謎なんですよねほんとに。。あんま記事書いてないのに。。自己満オタクだらだらブログを読んでくださった方に感謝です。久しぶりの記事ですが今回超大作となっております重いです準備はいいですか。(?)

 

 

 

はい、切り替えま〜す

(差し替えま〜すのノリ)

 

さて!タイトルからお気づきの方もいらっしゃいますでしょうか!!今日は!あの!アイドルの特集だヨ!!!

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

 

f:id:mrnnc:20171013010700j:image

(しょっぱなからとっておき載せちゃう)

更新停止中に起こったこと!それは!

防弾少年団のカムバ

わ〜い\(^o^)/(いつの話だよ)

京セラには…行けてない…です………(いつの話だ)

ちなみに曲はMIC DROPとOutro:herが好きです。あ、Pied Piperも歌詞が面白くて好きです。DNAは……ダンスが好きです!(濁す)

MIC DROP日本語バージョンが出るの、恐怖です!

ていうかなんといっても話題になった(いつのはなs)のは、きむてひょんの神ビジュアルじゃないです???あれ何???あの人何??????


f:id:mrnnc:20171010131938j:image

 

つよい尊いありがとうございます

というわけできむてひょ〜〜ん\(^o^)/状態だったんですがなんせわたくし黄金マンネa.k.aじょんぐく🐰の強火モンペオタクなので最終的に"ジョングクis最高"にたどり着きました。強火モンペと言いつつ怖くて現場に行けない系オタクなので、なめてかかっていただいて大丈夫です、私個人は単体としてさほど怖くないです。でもこの記事読み進めるにつれ、本性(オタクとしてのキモさ)が見えてきて恐怖を感じることはあるかもしれません。ここから先読み進めるかやめとくかっていう、そういうところ。そういう部分は自己責任で。


f:id:mrnnc:20171013010056j:image

 

はい。つづ井さんに代弁していただきました。

 

じゃあね!気を取り直して(?)ね!

ここからはジョングク🐰の

"『これだからジョングクは!(好きでしかない好きにしかならない)』12のポイント"

についてね!みなさんと!私の考察を!共有していこうと!思いますよ!!!

(ウルサイ)

基本的なデータはね!ググってちょちょいのちょいで!セルフサービスで!

 

①歌が上手い

これはもう当然、当然ですわ。メインボーカルだもんね。うん。歌がバチクソに上手い。もちろん本人たちの歌もいいんですけど、彼がたまに出してくるカバーが最高に良いです本気でオススメします(真顔)

イチオシはCrushのBeautifulです。

Twitterでショートバージョンを公開してましたのでご興味お有りでしたら、いや、この記事をここまで読んだのならとりあえず聴いてください。強制。ぐくちゃんがBeautiful歌ってくれたらな〜って思ってたら歌ってくれたので私は一旦天に召されました。

頑張って探してきたから聴いてくれよな!↓(by11月の私)

방탄소년단 on Twitter: "우리 앨범 기대 많이많이 해주세요! #커버아닙니다 #아미를향하는나의맘이랄까 #아개춰뽈링… " 

Crushの曲といえばSofaのカバーもしてました最高なので貼っとこう…。

JK - SOFA (cover) - YouTube

 

あと彼はジャスティン・ビーバーの曲が似合うイメージです。一番最近のって多分2Uのカバーだと思うんですけど。ジャスティンの曲とぐくちゃんの声が合うんだなこれが!!これも聴いといてくださいね。必修です。

 

あとちょっと踏み込みますと…

じょんぐくさん、楽曲の中でコーラスめっっちゃやってるんですよ!!!!!耳を凝らして(?)聴いてみていただきたい!!!!良い意味でじょんぐくの声は機械っぽい!!!!たまに生歌なのか後ろで流してるのか分からなくなります。。

 

 

②ダンスが上手い

ばんたんでダンスというとじぇいほーーーーぷ!!!ぱっじみ〜ん黄金マンネちょんじょんぐぅ♡のいわゆる3Jですよね。

個人的にはほびさんはヒップホップ!みたいなのを踊らせるとピカイチ、じみんちゃんは流れるようなしなやかな振り付けを踊らせるとピカイチだと思っています。4周年ペンミでの3Jのステージでそれがよく分かると思います。自分にどんな曲、どんな振付が合うかよく分かってるな〜上手いな〜〜〜( ) 

で、じょんぐくさんは…オールマイティ

ほびさんに最も似合う曲でもじみんちゃんに最も似合う曲でも似合う。全て踊りこなす感が彼にはある…!というより、アイドルとしてのダンスが一番合うのはぐくちゃんだなあと個人的に思います。拙い日本語、伝われ。(純日本人)

やっぱり비さんのRainismカバーステージはその中でも最高のパフォーマンスだと思うのでこちらも必見です。

【TVPP】BTS - Rainism, 방탄소년단 – 레이니즘 @2016 KMF - YouTube

 あと若かりし頃のソロダンス練習動画もどうぞ。これ好きなんだよな〜(泣)

Dance practice by 정국 of 방탄소년단 - YouTube

 

 

③なんでもこなす

Q.なんでもこなすってやばない?

A.まじでやばいです。

 

ヒョン達もね、ジョングクにやらせときゃ何とかなる☆みたいなところ、ある。ゲーセン遊びに行ったとき、ぐくちゃんが出来なくて大喜びしてたからね。ジョングクも出来ないーーー!!!ジョングクにも出来ないゲームがあったーーーーーー!!!!って(特に某モンスターヒョン)。。¹

あと、60秒以内に泣く!っていうミッション²をさらりとこなしちゃう(けどマジ泣きの顔だから…お姉さん胸が苦しい……)とかアイドル陸上大会で名アンカー³になったり(あれは数多くのアイドルが惚れてると思う)、お絵かきがじょうずだったりガールズグループのダンス上手かったりやばい上げたらキリがない、終わります!!(強制終了)

※¹²…この2つに関してはV LIVEというアプリをインストールしましょう。いいですね。(沼へ誘導)

※³とりあえず、見て

これが1回目の金メダル、ダークホースBTS

【TVPP】 BTS, B1A4 - M 400m Relay Final, BTS, B1A4 - 400m 릴레이 결승 @ 2015 Idol Star Championships - YouTube

2連覇

160210 아육대 육상 남자 400M 릴레이 Cut (BTS, B.A.P, VIXX, BTOB) - YouTube

3連覇(この後連覇メンツでは参加させてもらえなくなるため連勝ストップ)

[ISAC] 아이돌스타 선수권대회 - Man's relay winner is BTS! 20160915 - YouTube

 

 

 

④顔面力+フェチオタクの格好のエサ

ここまでも色々と貼り付けてきましたけどとりあえずこの顔を見てみなよ( ◜◡◝ )

 
f:id:mrnnc:20171115005223j:image

って話ですよね( ◜◡◝ )ほらな( ◜◡◝ )

ジョングクのここが素晴らしいコーナー(唐突)

1.手

手フェチのみんな〜!集まれぇ〜〜!!!


f:id:mrnnc:20171115013711j:image
f:id:mrnnc:20171115013813j:image

f:id:mrnnc:20171115013826j:image
f:id:mrnnc:20171115014018j:image
f:id:mrnnc:20171115014147j:image
f:id:mrnnc:20171115014412j:image

しんど

 

2.口歯ほくろ

この3つはセットですなぜなら…



f:id:mrnnc:20171115014607j:image
f:id:mrnnc:20171115014712j:image
f:id:mrnnc:20171115014744j:image
f:id:mrnnc:20171115014917j:image
f:id:mrnnc:20171115015103j:image

お分かりいただけただろうか

(ヒント:ほくろを探せ!)

 

3.鼻

私、何が好きって多分鼻が好きなんですよ


f:id:mrnnc:20171115015235j:image
f:id:mrnnc:20171115015256j:image
f:id:mrnnc:20171115015314j:image
f:id:mrnnc:20171115015345j:image


f:id:mrnnc:20171115015938j:image

f:id:mrnnc:20171115015428j:image
(5枚目のT内R真み)

最高じゃねえか

(ちなみに日本人だと生田斗真が好きです)(納得)

 

4.脚

筋肉うさぎ(またの名を筋肉豚)と言われる所以isここでしょ


f:id:mrnnc:20171115015652j:image
f:id:mrnnc:20171115015718j:image
f:id:mrnnc:20171115015909j:image
f:id:mrnnc:20171115020313j:image

f:id:mrnnc:20171115020046j:image
f:id:mrnnc:20171115021317j:image

f:id:mrnnc:20171115020352j:image
f:id:mrnnc:20171115020416j:image


まあハーフパンツ履いてたり一時期ハマってたらしいバギーパンツ履いてたりジャージ履いてたり色んな脚がありますが、スキニーを履いている御御足が一番好きでぇす( )

 

 

 

⑤デビュー時から現在までの成長

デビューの頃こんな感じだったジョングクくんは…

 

f:id:mrnnc:20171115020917j:image

 

今やジョングクさんになりました…

 
f:id:mrnnc:20171115021401j:image

お酒も…飲めるんだぜ……………(白目)

 
f:id:mrnnc:20171115021423j:image

シャイボーイショタぐくたゃ🐰置いておきますね。。

[BANGTAN BOMB] Shy shy shy JungKook - YouTube

 

 

⑥うさぎ

いや、うさぎやん?っていう。自他共に認めてるやん?っていう。

BT21というLINEとコラボして各メンバーのアイディアを元に生まれたキャラクターたちがいるのですが。。



f:id:mrnnc:20171115022945j:image
f:id:mrnnc:20171115022803j:image
f:id:mrnnc:20171115022847j:image

 はい。3コマ漫画式。(察して)

 

 

⑦匂いに敏感てかそれってつまり匂いフェチだろ無理死ぬ最高の要素

 

ここ最重要項目だと思います。

コイツ、こう見えて甘い匂い好きなんだぜ

Q.好きな香水はありますか。

『桜の香り、チェリーの香りが好きです』

〜手持ちの雑誌より抜粋〜

 

ジョングクが好きな香りは?(ジェイホーープ)

『石けんの香り!どこにでもある石けんってあるじゃないですか。あれがそのまま香水になったらいいですね』

〜Ask In A Boxより〜

 

あと有名なのはビクシーのあっっっまーい香りのコロンか何かを使ってるっていう話。。

あれまだ使ってるのかな。。

 

何にせよ

しんどい

 

⑧めちゃ食べる

すんげえ食べる、どんどん食べる、男の子ってすごいね( ◜◡◝ )

一時期ヤンコチの話ばっかりするぐくちゃんすごく可愛かった。

日本来てたときの単体Vライブぐくちゃん、食べ過ぎです。可愛い。

ぐくちゃんを見る時はひたすらこの顔をしています→( ◜◡◝ )

V LIVE、インストールしようね


f:id:mrnnc:20171115024145j:image

 

⑨おもろい

じみにヒョンの真似(悪意含む)がすごく好きです

[日本語字幕]SHOW CHAMPION BACKstage BTS いじられジミンCUT - YouTube

変なことをするセンスがピカイチです

 

⑩ひょん達好きすぎ

ヒョン達に愛されるぐくちゃんでもありますが、マジのガチでヒョン達が大好きな末っ子です。平気な顔してヒョン達が辛いのが一番辛いですとか言うんですよ……?アルバムに収録された初のソロ曲のテーマがヒョン達についてですよ……?マジか……これわたしが生きてる世界で起きてることなんだよな………凄いな……

 

"Love you my brother ヒョン達がいたから感情が生まれて 僕は僕になった"

"死にそうだ ヒョンが悲しいと ヒョンが辛いと 僕自身が辛いのよりも辛い"

 

これ歌詞の和訳です…なんなんだよ(頭抱)

Beginという曲です。ヒョン達に出会えたから僕は僕として始まったんだよ、と……。しんどい。ノンフィクションなのがしんどい。

 

 

⑪笑い方変

笑い方が特徴的ですーーぐ分かります。

BTS (방탄소년단) Jungkook (정국) - Best Laugh Compilation - YouTube

笑い方がアホの子。可愛い。( ◜◡◝ )

 

⑫泣き虫

もうね〜!!泣き虫なの!!!(誰)

泣き顔が可愛い!!!

誕生日を祝われて泣く!コンサートで感動して泣く!

 
f:id:mrnnc:20171115032612j:image
f:id:mrnnc:20171115032418j:image
f:id:mrnnc:20171115032729j:image

 

カーーーッ最高だな!(オヤジ化)

 

 

 

お待たせ!やっと収束に近づいてる!

ここまでお読みくださったみなさん、お疲れ様でございました。。

 

ん?え?何です?疲れてない?むしろ楽しかった、ヤバイこのじょんぐくって子何?サイコー?

………同志よ(固い握手)

まあとりあえずノリと勢いで書いてみました。書いてしまいました。

そう言ってる間にも『行ってきま〜す♡』とか言ってじみんちゃんが動画にぐくちゃんを写り込ませるというナイスプレーをツイッターでしてくれているので私はじみんちゃんに感謝するしかない。

 

最後にヤッベッゾ!!(古)って思わず何度も見てしまうサイン会での動画を置き逃げするので見てください。もうここは強制しません。なぜならお前はもう死んでいる……(違)

動画の韓国語分かんない!何言ってるのか気になる!という方、お問い合わせください。(?)

1년 전에 왔던 걸 기억해 준 정국오빠 (,,• •,,) - YouTube

社会現象ってやっぱすごいって話


 

こんばんは おはようございます こんにちは

全部まとめてアニョハセヨ! 

 

珍しくちゃんとそんな間隔開けずに更新してますよ!わたくしまもなく一つ歳を取ってしまいます。まだ若いと思い込んでいますが卍とかついていけないので年取ったかなとは感じつつあります。誕生日晒して身バレのもとですね!危ない!ほんと、読んでる人絶対知り合い一人はいると思うマジで。

 

話がだいぶ逸れました!

なんかこの間の更新からアクセス数毎日多め(※どこにもこのブログの存在を漏らしてないことを前提に)でびっくりしてるんですけど、みなさん何目的で……?びくとんはね、エゴサしてみたらすーぐ分かった、びくとんのことブログに書いてる人少なすぎ上から3番目とかに出てきた( ◜◡◝ )

 

わなわんかな?やっぱわなわんかな?

やっぱ社会現象ってすげーなって話ですよね。

Energetic15勝でしょ………?意味分からん………天下のEXOでもあんま見かけない数字じゃないですか?(天下の…)(新曲MV意味分かんないが過ぎる)

ついにデビュー活も一段落しまして!最後の放送時はなんとWanna be이자리에まで披露してくれちゃう太っ腹ぶりですよ。Wanna beの振付ハチャメチャに可愛いんでみなさん見てください。ちゃんと、推しの数だけ再生するんですよいいですか?推しの数だけ再生してくださいね、はいこれは布教活動です。でもな〜…

 

せっかく振付可愛いのに衣装クソダサいんだよなあ

(小声)

 

 

 


f:id:mrnnc:20170906034529j:image

スクショ下手芸人ですみません。

あれ?10人しかいない……(一応ちゃんと11人います)今までもクソダサチェックをゴリ押ししたりしがちなスタイリングでしたが、まあ見事にダサい。ほんとダサい。エッセムみたいなスタイリングしてくれるスタイリストどっかから引っ張ってこいよ。。とりあえず可愛い振付VSダサい衣装の五分五分のぶつかり合いを下記リンクから見ていただければと思います。

Show Champion EP.243 Wanna One - Wanna Be [워너원 - 워너비] - YouTube

 

この曲はオンさんが活きてくるよね〜!!ヨッ!お兄さん見せ所ッ!!あと声がいいよね〜!センター張る感じ多いしね〜!ありがたやありがたや。

 

 

そしてもう一つ社会現象といえば、、

ソンミの"가시나"ダンスでしょう!

色んなアイドルたちがサイン会等で披露しているのをご存知ですか?

わなわんだとダニエルが有名かなぁ。他誰かやってた?わなわんガヤ勢(9596らへん)やってそうだけど。。あとはNCTのジェヒョンや他のボーイズグループの誰かもやってましたよね?!ガールズグループの子もやってましたよね?!記憶の曖昧さいい加減にして!!!?

 

とにかく、色んなアイドルが真似するソンミお姉様の가시나、こちらもオススメなのでぜひ見てください。ソンミお姉さんになりたい。美。
f:id:mrnnc:20170906035904j:image

Show Champion EP.243 SUNMI - GASHINA [선미 - 가시나] - YouTube

1:01くらいからのサビの振付を!もうみんなついでにマスターしちゃおう。

 

 

さて。ここからは

 

〜アイドルたちによる가시나ショー〜

 


f:id:mrnnc:20170906051531j:image

YouTube

ダニエル&オンさんの가시나

 


f:id:mrnnc:20170906051727j:image
f:id:mrnnc:20170906051733j:image
f:id:mrnnc:20170906051848j:image

あとはデフィ、ジェファン、ウジンがやってるのは発見しました。出処は全て画像内にあります。マジで彼らの今この瞬間!を一枚一枚残してくださってありがとうございます、感謝m(__)m デフィの動画あるにはあるけどゆ〜ちゅ〜ぶから探す体力が無い(指を動かせよ)

 

 

170902 서초팬사 최유정 왜 예쁜 날두고 가시나 FULL - YouTube

wekimekiユジョンの가시나

 

 Instagram

NCTジェヒョンの가시나(ジャニさんもやってます)

가시나ダンスしてるところ探そうとしたらなかなかにめんどくさかったので後で動画やら写真やら追記するかも………?めんどくさい…(超小声) 見つかった(ホッ)

 

あ!あとダニエル出演で話題の"布団の外は危険だ"(すげぇネーミング)も始まり、ついに2話でダニエルは憧れのEXO!シウミン先輩とご対面しーの同室になりーの仲良く?なりーの???(?)

これから更に楽しくなったらいいな〜と思います!お兄ちゃん面しうちゃん大好きマンなのでそちらも楽しみです( ◜◡◝ )♡

ダニエルとしうお兄さんの絡みを心待ちにしております。ぐふぐふ

 

悲しみの乗り越え方

 

 

こんばんは、おはようございます、こんにちは

アニョハセヨ!

9月に入り東京は涼しいです。お布団かぶって寝ることができて幸せです♡布団ラブ♡

 

さて。タイトルからお気づきの方もいるかもしれませんが、今日は正直暗い話ですしめちゃ個人的な話なのでアンタのことなんてどうでもいいわ〜い!って方にはオススメしません。あと超長文です。

言いましたからね!私言いましたから!先に!

 

とにかくアイドル関連で書きたいことたくさんあるんですけど、なかなかアップするに至らなくて。わなわんのデビュー活動終了おつかれ!とかびくとんカムバしたよ〜!とかぐくちゃんハピバ!とかツイッターでは騒いでいるんですが。あとぴに。。私の青春。。これもまた暗いですけど、これとは別でほ〜んと個人的なことです。

で、アップするに至らなかったのは、ブログってツイッターとかとは違って一つの枠にほぼ際限なく自分の思いとか考えとか書ける場所じゃないですか。そして今までの記事もそういうふうに書いてきたわけですが、一つまだちゃんと自分の思い全てを書き出せていない出来事がありまして。まあ個人の自由ですから、ここに書き残して自分で少しでもスッキリといいますか、気持ちの整理ができればなと思って書きます。

 

 

 

 

 

 

 

実は、8月14日に大事な家族をなくしました。

人ではないんですけど。12年半、一緒に暮らしてきたわんちゃんです。女の子の。

もうここまで書いただけで泣いてるんですけど(笑)、ほんとに未だに泣けます。

元々4年ほど前からリンパ腫でした。

ある時いつも通りかわいいね〜かわいいね〜とか言いながらじゃれてたら、あれ?って気づいたんですよね。首のところ、何か出来てない?って。極小たんこぶみたいなのが、それこそ人間の首のリンパマッサージとかでマッサージする辺りに出来てたんです。今でも覚えてる、本当に突然出来てたんです、毎日見てるはずなのにその日の夜に見つけた、私が。

で、母が病院に連れて行ってみたらリンパ腫だったと。

診断された直後ではなく後々聞いた話だったんですが、余命みたいなのも宣告されたみたいで当時は1年と言われたらしいです。それを考えると本当に本当によく頑張ってくれたなあと思います。そして、母もそれを一人で聞いた時はどんな気持ちだっただろう、辛かったろうなと。

 

あ〜〜ここまで書いて何から書けばいいか分からなくなってきたぞ〜〜

 

もう涙ダバダバなのでそのまま14日のことを書いちゃおう。

しっかりくっきりとまでは言いません。今思えばあっという間のことだったので全部を覚えていません。それがまた悲しいんですけど。

その日は甲子園を見てました。東海大菅生高岡商業の甲子園第二試合。私、住んでるのが西東京なので、そして菅生にお邪魔したこともあり感情移入してました。今回初のベスト4まで行って惜しかったですけど、本当に選手の皆さん凄かったです。

第二試合で終わりの方に菅生の子の自打球があって。それがまあある意味ヒット!だったので、申し訳ないけど家族で爆笑してました。その時もちろん、リビングに置いてあるベットの中にうちのわんこはいました。私たちのバカ笑い中々の音量だったので聞こえてたと思います。

 

それが終わって、母は買い物、妹は予備校へ行く準備をしてました。私は次の試合もそのまま見ようとごろごろしてたんですけど、いつも通り気分というか、リビングに他に誰もいなくなったのでわんこに構いに行きました。エアコン寒くない〜?とか今日も眠いな〜とか言いながら結局テレビつけっぱのまま耳だけで1時半開始の試合の説明聞きながしながら犬に夢中になってました、犬バカは。

 

でも、犬バカでよかった。

1時25分を過ぎた頃だったと思います。27分とかかな。なんかいつもと違う呼吸しだしたんですよ。リンパ腫から肺も悪くしてて、ここ1年くらいは特に呼吸苦しそうな時もあって、薬とか調整しながらやってました。

いつもと違う、っていうのは覚えてるんですけど、どんな音、どんな表情だったかちゃんと思い出せない、悔しい。最初で最後でした。初めて見て、聞いたし、それが最後でした。様子が今までとは違ったんです。

ちょっとびっくりしてでも何にも出来ないんで苦しいね、大丈夫?苦しいな…って言いながら名前を呼びながら頭を優しく撫でることしか出来ませんでした。

 

ここから本当になんて言えばいいんだろう、不思議体験じゃないんですけど今思えば、みたいなのとその時の感情とごちゃまぜになって文章にすると意味不明になっちゃうんだよな……多分。

 

頭を撫でながら途中で思ったんですけど、ママって言ってる?って思ったんです。これ、母本人に言ったら泣くなぁと思ってまだ言えてないです。なんか途中から突然、呼吸というより甘えるときとかに出すきゅーんっていう声をどうにか出したい、なのに苦しくて上手く出せないっていう音に聞こえてきたんです。ママ〜ママ〜みたいな。結構長いこと続きました。

 

こういうふうには言いたくないんですけど、ハッキリ言っていつ息を引き取ってもおかしくなかったんです。ひと月程でどんどん痩せていって、ここ最近…っていうと言葉が違うな、あの時はほぼ寝たきり。トイレを手伝ってました。脚を支えてあげたり。4kgあった子が2.6kgくらいまで痩せてました。歩くのも一苦労で。跳びまくって跳びまくってムキムキになってた脚の筋肉ももうほぼなくなってました。お散歩ももちろん行けなかった。

あの日の前日くらいからは立ち上がることも出来なくなってお尻のあたりにトイレシーツを敷いてました。本人も嫌だっただろうけど、諦めてその場でトイレしてました。

でも、寝たきりのわんちゃんなんて、世の中いっぱいいるじゃないですか。なんて、って言ったら失礼なのかな。そういうつもりではなく。寝たきりでもいいから、全然いいから、まだいてくれて良かったのに。そう思うんです。

 

少し戻りますが…。いつ息を引き取ってもおかしくなかったけど、誰だって今この時と確信するのって難しいし信じたくないじゃないですか。私、その時40%くらいは、いやもしかしたらもっと、90%くらいほぼ確信してたかもしれない。でも、残りのまだ頑張ってくれるって思う10%の方が気持ちが強かったんですよ。

だから違う、ってその残り10%が判断したんですよね。母を今呼ばなくてもいいって。

そしたら少し落ち着いてきて、あ、よかった。呼吸楽そうになってきた。って思ったんです。

穏やかになって、それから止まりました。

安心したんです。よかった、違った、やっぱり勘違いだったってほっとしたんです。辛そうだな、何もできないって思って見ながら流してた涙も止まりました。でも勘違いじゃなかった。

よく見たら浮き出た肋骨が上下してなくて、思わずわんこの名前を呼びました。信じられなかった。

まだ洗面所にいた母を急いで呼びました。

急いだと言っても信じられなくて、すぐに動けませんでした。一瞬、一人で呆然とした。動いてない。え?嘘、今。今?

じゃあさっきの音は本当にママって呼んでたんじゃ。

そうすぐに思いあたって立ち上がったら足に力が上手く入りませんでした。

母がすぐに来て、他の部屋にいた父も私の声を聞いてすぐに出てきて全員で名前を呼びました。名前と、頑張ってを繰り返した。その間ずっとさっき止まったはずの涙がぶわってだーって流れました。

母が心臓マッサージの仕方!調べて!って叫んで私はまた立ち上がれなくて父が動いたと思ったらなんかモタモタしてて。

これはだめだ、と思ってもう転けそうになりながら自分の部屋まで走ってケータイ取りに行って検索しました。この時一瞬だけ冷静だった。でも指の震えが凄かった。

それで心臓マッサージ何回か繰り返しました。上手くできてる、って確認もしながら。でも、母が途中で分かったんですかね、なんとなく私も同時くらいで分かりました。ああもう辛い思いさせちゃいけないなって。

母が一番最初に抱っこしました。順番に抱っこして。私は名前と、かわいいねと、偉いね、頑張ったねをひたすら言っていたと思います。大好きだよもあの時言えたっけな。

 

妹は予備校にすでに行ってしまっていて。勉強の邪魔にならないか、どうしよう、と母が悩んでいたのですが、今この状況でそんなの妹にとって絶対どうでもいい、そんなことより出来るだけ早く戻ってきたいと思う、今じゃなくてもしもっと後で伝えたら早く帰ってこれなかったこと、その時ちょうど家を出てしまって見送れなかったこともっともっと後悔すると伝えました。

外でそれを知って半泣きで帰ってきた妹を見てもっと泣きました。その様子を重ねてしまったんですよ。あの時絶対ママって呼んでたのになんですぐ呼んであげなかったんだろうって。頑張って声を上げていた時、ずっと私と目を合わせていたんです。すごく近くにいたとはいえ、白内障もかなり進んで目もあまり良くなかったのに、しっかり目が合っていました。一番近くにいた私にしか、母を呼べなかったのに。

私が今死んじゃいやだ、とどこかで思っていたことがブレーキになってすぐに母を連れてきてあげられなかった。すごく申し訳なかった。今もずっとそれが引っかかっているしこれはきっと一生引きずっちゃうんだろうなと思っている。

 

 

よく、聴覚が最後に残るって話聞きませんか?

だからごめんって言っちゃだめだと思って。良い言葉だけ伝えたい、優先したいって我慢しました。この時は本当はごめんの気持ちがすごく大きかった。

母と妹が最後まで見てくれてた人がいてよかった、お姉ちゃんありがとうって言ってくれたんですけど。それでもやっぱりわんこにはごめんねって思っちゃいます。大好きなママをすぐに連れてこれなくてごめんね。自分がもう息を引き取ることを悟って私にだけせっかく教えてくれたのに。ごめんね。 

 

これずーーーーっと言えなかったんです!こう思ってることは本当に誰にも言えてないし、2週間と少し経ってようやくです。ここに書いて全部パーになるわけでも完全にすっきりするわけでも無いと思うんですけど、やっと自分の中以外のところに出せました。

ここまで書く間にまたドバーっと泣いて今だんだん涙引いてきたところです。書き出すことっていいのかもしれない。

 

母とホットヨガ一緒に行っていた(母は8月で退会)んですが、数日経ってからヨガに行ってきた母が、瞑想の時にわんこを思い出して泣いちゃったと言ってて。

私は昼はだんだんいつも通り過ごせるようになって、だけどずっと夜中に一人でふと泣けてきてしまって不眠に拍車がかかり6時頃まで起きていて、昼起床して目がパンパン。というのを続けていたので、誰かがいるところで泣けちゃうのか〜…とか思ってたんですね。

でも私もヨガ行ったら泣きました(笑)

瞑想中って何か思い浮かんでもそこから連想するのはやめて、思い浮かんだら一つずつ捨てていきましょうって言われるんです。

で、それを実践すると途中から本当に小さく流れてる音楽と汗が流れていくのしか気にならなくなるんですよ!すごい!

まあ瞑想すごいとかなんかヤバそうに聞こえる発言は置いといてですね。

その後は仰向けになって完全に力抜いて目閉じるんです。寝る人もいるんですけど、それくらい気が抜けた状況だと想像してください。

瞑想から戻ってきてふと気が抜けたら、一番にわんこのこと思い浮かんじゃったんですよね。そしたら閉じてる目からダラダラ涙出てきました。(笑)うわぁお母さんの言ってたことほんとじゃ〜ん(笑)(泣)鼻水も出る〜(泣)

 

ここまで長文書いて勝手にすっきり?しといて自分勝手な記事を書いてきましたけれども。

ヨガの話からの切り替えも唐突ですけれども。

 

タイトルに戻るとですね。もしここまで読んてくださってる方がいたらですけども。

みなさんどうやって悲しみを乗り越えてますか?

また少しダラダラ書きますと、わんこ繋がりで知り合った他のわんちゃん達もやはり同年代わんちゃんが多くて、うちのわんこより先に天国に行ってしまったわんちゃんもいます。

そして、そのわんちゃんの飼い主さんからもお花を頂いたり母とうちのわんこにメッセージを頂いたりしました。

それを見て、どうやって乗り越えたんだろうなって時々思っていたんです。

私これ、全然乗り越えられないわ〜って思いつつ。今も乗り越えられてはいないと思ってます。

 

そして、この記事を2時間弱くらい書いててだんだん思ってきました。きっとハッキリ乗り越えた人はいないだろうなって思ってきました。

それも踏まえた上でなんですが。

乗り越えるじゃなくていいから、家族以外の誰かに話す、自分の気持ちやその時の状況心情を書き出すことがすごく大事だなと思います。一人で抱え込むのは良くないですし、身内以外の誰かにも少し悲しみを一緒に共有してもらうの大事です。

あと声を大にして言いたいのが、

泣きたきゃ泣け!泣きたい時に泣け!

です。いつまでメソメソしてんだろなって夜中に自分でも思ったりするんですけどこれ絶対大事なことだと思います。

多分、夜中泣いてるから昼間笑って元気にしていられるし、少なくとも私にとっては必要なことだと思っています。泣くことを受け入れよう。

こうやって書くことでメソメソしてる自分を肯定してあげてるってのもありますけどね!(爆)

 

ここまで読んでくださった方いたらありがとうございます!嬉しいです!暗い話しちゃってすみませんでした!

でもお陰様でこれからまた、ここでバカみたいにオタクしてる記事を書けると思います、本気で!

 

悲しいことがあったら泣いちゃいましょう。

ね。