無限的沼

様々な沼に足を取られながら生きています

社会現象ってやっぱすごいって話


 

こんばんは おはようございます こんにちは

全部まとめてアニョハセヨ! 

 

珍しくちゃんとそんな間隔開けずに更新してますよ!わたくしまもなく一つ歳を取ってしまいます。まだ若いと思い込んでいますが卍とかついていけないので年取ったかなとは感じつつあります。誕生日晒して身バレのもとですね!危ない!ほんと、読んでる人絶対知り合い一人はいると思うマジで。

 

話がだいぶ逸れました!

なんかこの間の更新からアクセス数毎日多め(※どこにもこのブログの存在を漏らしてないことを前提に)でびっくりしてるんですけど、みなさん何目的で……?びくとんはね、エゴサしてみたらすーぐ分かった、びくとんのことブログに書いてる人少なすぎ上から3番目とかに出てきた( ◜◡◝ )

 

わなわんかな?やっぱわなわんかな?

やっぱ社会現象ってすげーなって話ですよね。

Energetic15勝でしょ………?意味分からん………天下のEXOでもあんま見かけない数字じゃないですか?(天下の…)(新曲MV意味分かんないが過ぎる)

ついにデビュー活も一段落しまして!最後の放送時はなんとWanna be이자리에まで披露してくれちゃう太っ腹ぶりですよ。Wanna beの振付ハチャメチャに可愛いんでみなさん見てください。ちゃんと、推しの数だけ再生するんですよいいですか?推しの数だけ再生してくださいね、はいこれは布教活動です。でもな〜…

 

せっかく振付可愛いのに衣装クソダサいんだよなあ

(小声)

 

1

2

3!!!

 


f:id:mrnnc:20170906034529j:image

スクショ下手芸人ですみません。

あれ?10人しかいない……(一応ちゃんと11人います)今までもクソダサチェックをゴリ押ししたりしがちなスタイリングでしたが、まあ見事にダサい。ほんとダサい。エッセムみたいなスタイリングしてくれるスタイリストどっかから引っ張ってこいよ。。とりあえず可愛い振付VSダサい衣装の五分五分のぶつかり合いを下記リンクから見ていただければと思います。

Show Champion EP.243 Wanna One - Wanna Be [워너원 - 워너비] - YouTube

 

この曲はオンさんが活きてくるよね〜!!ヨッ!お兄さん見せ所ッ!!あと声がいいよね〜!センター張る感じ多いしね〜!ありがたやありがたや。

 

 

そしてもう一つ社会現象といえば、、

ソンミの"가시나"ダンスでしょう!

色んなアイドルたちがサイン会等で披露しているのをご存知ですか?

わなわんだとダニエルが有名かなぁ。他誰かやってた?わなわんガヤ勢(9596らへん)やってそうだけど。。あとはNCTのジェヒョンや他のボーイズグループの誰かもやってましたよね?!ガールズグループの子もやってましたよね?!記憶の曖昧さいい加減にして!!!?

 

とにかく、色んなアイドルが真似するソンミお姉様の가시나、こちらもオススメなのでぜひ見てください。ソンミお姉さんになりたい。美。
f:id:mrnnc:20170906035904j:image

Show Champion EP.243 SUNMI - GASHINA [선미 - 가시나] - YouTube

1:01くらいからのサビの振付を!もうみんなついでにマスターしちゃおう。

 

 

さて。ここからは

 

〜アイドルたちによる가시나ショー〜

 


f:id:mrnnc:20170906051531j:image

YouTube

ダニエル&オンさんの가시나

 


f:id:mrnnc:20170906051727j:image
f:id:mrnnc:20170906051733j:image
f:id:mrnnc:20170906051848j:image

あとはデフィ、ジェファン、ウジンがやってるのは発見しました。出処は全て画像内にあります。マジで彼らの今この瞬間!を一枚一枚残してくださってありがとうございます、感謝m(__)m デフィの動画あるにはあるけどゆ〜ちゅ〜ぶから探す体力が無い(指を動かせよ)

 

 

170902 서초팬사 최유정 왜 예쁜 날두고 가시나 FULL - YouTube

wekimekiユジョンの가시나

 

 Instagram

NCTジェヒョンの가시나(ジャニさんもやってます)

가시나ダンスしてるところ探そうとしたらなかなかにめんどくさかったので後で動画やら写真やら追記するかも………?めんどくさい…(超小声) 見つかった(ホッ)

 

あ!あとダニエル出演で話題の"布団の外は危険だ"(すげぇネーミング)も始まり、ついに2話でダニエルは憧れのEXO!シウミン先輩とご対面しーの同室になりーの仲良く?なりーの???(?)

これから更に楽しくなったらいいな〜と思います!お兄ちゃん面しうちゃん大好きマンなのでそちらも楽しみです( ◜◡◝ )♡

ダニエルとしうお兄さんの絡みを心待ちにしております。ぐふぐふ

 

悲しみの乗り越え方

 

 

こんばんは、おはようございます、こんにちは

アニョハセヨ!

9月に入り東京は涼しいです。お布団かぶって寝ることができて幸せです♡布団ラブ♡

 

さて。タイトルからお気づきの方もいるかもしれませんが、今日は正直暗い話ですしめちゃ個人的な話なのでアンタのことなんてどうでもいいわ〜い!って方にはオススメしません。あと超長文です。

言いましたからね!私言いましたから!先に!

 

とにかくアイドル関連で書きたいことたくさんあるんですけど、なかなかアップするに至らなくて。わなわんのデビュー活動終了おつかれ!とかびくとんカムバしたよ〜!とかぐくちゃんハピバ!とかツイッターでは騒いでいるんですが。あとぴに。。私の青春。。これもまた暗いですけど、これとは別でほ〜んと個人的なことです。

で、アップするに至らなかったのは、ブログってツイッターとかとは違って一つの枠にほぼ際限なく自分の思いとか考えとか書ける場所じゃないですか。そして今までの記事もそういうふうに書いてきたわけですが、一つまだちゃんと自分の思い全てを書き出せていない出来事がありまして。まあ個人の自由ですから、ここに書き残して自分で少しでもスッキリといいますか、気持ちの整理ができればなと思って書きます。

 

 

 

 

 

 

 

実は、8月14日に大事な家族をなくしました。

人ではないんですけど。12年半、一緒に暮らしてきたわんちゃんです。女の子の。

もうここまで書いただけで泣いてるんですけど(笑)、ほんとに未だに泣けます。

元々4年ほど前からリンパ腫でした。

ある時いつも通りかわいいね〜かわいいね〜とか言いながらじゃれてたら、あれ?って気づいたんですよね。首のところ、何か出来てない?って。極小たんこぶみたいなのが、それこそ人間の首のリンパマッサージとかでマッサージする辺りに出来てたんです。今でも覚えてる、本当に突然出来てたんです、毎日見てるはずなのにその日の夜に見つけた、私が。

で、母が病院に連れて行ってみたらリンパ腫だったと。

診断された直後ではなく後々聞いた話だったんですが、余命みたいなのも宣告されたみたいで当時は1年と言われたらしいです。それを考えると本当に本当によく頑張ってくれたなあと思います。そして、母もそれを一人で聞いた時はどんな気持ちだっただろう、辛かったろうなと。

 

あ〜〜ここまで書いて何から書けばいいか分からなくなってきたぞ〜〜

 

もう涙ダバダバなのでそのまま14日のことを書いちゃおう。

しっかりくっきりとまでは言いません。今思えばあっという間のことだったので全部を覚えていません。それがまた悲しいんですけど。

その日は甲子園を見てました。東海大菅生高岡商業の甲子園第二試合。私、住んでるのが西東京なので、そして菅生にお邪魔したこともあり感情移入してました。今回初のベスト4まで行って惜しかったですけど、本当に選手の皆さん凄かったです。

第二試合で終わりの方に菅生の子の自打球があって。それがまあある意味ヒット!だったので、申し訳ないけど家族で爆笑してました。その時もちろん、リビングに置いてあるベットの中にうちのわんこはいました。私たちのバカ笑い中々の音量だったので聞こえてたと思います。

 

それが終わって、母は買い物、妹は予備校へ行く準備をしてました。私は次の試合もそのまま見ようとごろごろしてたんですけど、いつも通り気分というか、リビングに他に誰もいなくなったのでわんこに構いに行きました。エアコン寒くない〜?とか今日も眠いな〜とか言いながら結局テレビつけっぱのまま耳だけで1時半開始の試合の説明聞きながしながら犬に夢中になってました、犬バカは。

 

でも、犬バカでよかった。

1時25分を過ぎた頃だったと思います。27分とかかな。なんかいつもと違う呼吸しだしたんですよ。リンパ腫から肺も悪くしてて、ここ1年くらいは特に呼吸苦しそうな時もあって、薬とか調整しながらやってました。

いつもと違う、っていうのは覚えてるんですけど、どんな音、どんな表情だったかちゃんと思い出せない、悔しい。最初で最後でした。初めて見て、聞いたし、それが最後でした。様子が今までとは違ったんです。

ちょっとびっくりしてでも何にも出来ないんで苦しいね、大丈夫?苦しいな…って言いながら名前を呼びながら頭を優しく撫でることしか出来ませんでした。

 

ここから本当になんて言えばいいんだろう、不思議体験じゃないんですけど今思えば、みたいなのとその時の感情とごちゃまぜになって文章にすると意味不明になっちゃうんだよな……多分。

 

頭を撫でながら途中で思ったんですけど、ママって言ってる?って思ったんです。これ、母本人に言ったら泣くなぁと思ってまだ言えてないです。なんか途中から突然、呼吸というより甘えるときとかに出すきゅーんっていう声をどうにか出したい、なのに苦しくて上手く出せないっていう音に聞こえてきたんです。ママ〜ママ〜みたいな。結構長いこと続きました。

 

こういうふうには言いたくないんですけど、ハッキリ言っていつ息を引き取ってもおかしくなかったんです。ひと月程でどんどん痩せていって、ここ最近…っていうと言葉が違うな、あの時はほぼ寝たきり。トイレを手伝ってました。脚を支えてあげたり。4kgあった子が2.6kgくらいまで痩せてました。歩くのも一苦労で。跳びまくって跳びまくってムキムキになってた脚の筋肉ももうほぼなくなってました。お散歩ももちろん行けなかった。

あの日の前日くらいからは立ち上がることも出来なくなってお尻のあたりにトイレシーツを敷いてました。本人も嫌だっただろうけど、諦めてその場でトイレしてました。

でも、寝たきりのわんちゃんなんて、世の中いっぱいいるじゃないですか。なんて、って言ったら失礼なのかな。そういうつもりではなく。寝たきりでもいいから、全然いいから、まだいてくれて良かったのに。そう思うんです。

 

少し戻りますが…。いつ息を引き取ってもおかしくなかったけど、誰だって今この時と確信するのって難しいし信じたくないじゃないですか。私、その時40%くらいは、いやもしかしたらもっと、90%くらいほぼ確信してたかもしれない。でも、残りのまだ頑張ってくれるって思う10%の方が気持ちが強かったんですよ。

だから違う、ってその残り10%が判断したんですよね。母を今呼ばなくてもいいって。

そしたら少し落ち着いてきて、あ、よかった。呼吸楽そうになってきた。って思ったんです。

穏やかになって、それから止まりました。

安心したんです。よかった、違った、やっぱり勘違いだったってほっとしたんです。辛そうだな、何もできないって思って見ながら流してた涙も止まりました。でも勘違いじゃなかった。

よく見たら浮き出た肋骨が上下してなくて、思わずわんこの名前を呼びました。信じられなかった。

まだ洗面所にいた母を急いで呼びました。

急いだと言っても信じられなくて、すぐに動けませんでした。一瞬、一人で呆然とした。動いてない。え?嘘、今。今?

じゃあさっきの音は本当にママって呼んでたんじゃ。

そうすぐに思いあたって立ち上がったら足に力が上手く入りませんでした。

母がすぐに来て、他の部屋にいた父も私の声を聞いてすぐに出てきて全員で名前を呼びました。名前と、頑張ってを繰り返した。その間ずっとさっき止まったはずの涙がぶわってだーって流れました。

母が心臓マッサージの仕方!調べて!って叫んで私はまた立ち上がれなくて父が動いたと思ったらなんかモタモタしてて。

これはだめだ、と思ってもう転けそうになりながら自分の部屋まで走ってケータイ取りに行って検索しました。この時一瞬だけ冷静だった。でも指の震えが凄かった。

それで心臓マッサージ何回か繰り返しました。上手くできてる、って確認もしながら。でも、母が途中で分かったんですかね、なんとなく私も同時くらいで分かりました。ああもう辛い思いさせちゃいけないなって。

母が一番最初に抱っこしました。順番に抱っこして。私は名前と、かわいいねと、偉いね、頑張ったねをひたすら言っていたと思います。大好きだよもあの時言えたっけな。

 

妹は予備校にすでに行ってしまっていて。勉強の邪魔にならないか、どうしよう、と母が悩んでいたのですが、今この状況でそんなの妹にとって絶対どうでもいい、そんなことより出来るだけ早く戻ってきたいと思う、今じゃなくてもしもっと後で伝えたら早く帰ってこれなかったこと、その時ちょうど家を出てしまって見送れなかったこともっともっと後悔すると伝えました。

外でそれを知って半泣きで帰ってきた妹を見てもっと泣きました。その様子を重ねてしまったんですよ。あの時絶対ママって呼んでたのになんですぐ呼んであげなかったんだろうって。頑張って声を上げていた時、ずっと私と目を合わせていたんです。すごく近くにいたとはいえ、白内障もかなり進んで目もあまり良くなかったのに、しっかり目が合っていました。一番近くにいた私にしか、母を呼べなかったのに。

私が今死んじゃいやだ、とどこかで思っていたことがブレーキになってすぐに母を連れてきてあげられなかった。すごく申し訳なかった。今もずっとそれが引っかかっているしこれはきっと一生引きずっちゃうんだろうなと思っている。

 

 

よく、聴覚が最後に残るって話聞きませんか?

だからごめんって言っちゃだめだと思って。良い言葉だけ伝えたい、優先したいって我慢しました。この時は本当はごめんの気持ちがすごく大きかった。

母と妹が最後まで見てくれてた人がいてよかった、お姉ちゃんありがとうって言ってくれたんですけど。それでもやっぱりわんこにはごめんねって思っちゃいます。大好きなママをすぐに連れてこれなくてごめんね。自分がもう息を引き取ることを悟って私にだけせっかく教えてくれたのに。ごめんね。 

 

これずーーーーっと言えなかったんです!こう思ってることは本当に誰にも言えてないし、2週間と少し経ってようやくです。ここに書いて全部パーになるわけでも完全にすっきりするわけでも無いと思うんですけど、やっと自分の中以外のところに出せました。

ここまで書く間にまたドバーっと泣いて今だんだん涙引いてきたところです。書き出すことっていいのかもしれない。

 

母とホットヨガ一緒に行っていた(母は8月で退会)んですが、数日経ってからヨガに行ってきた母が、瞑想の時にわんこを思い出して泣いちゃったと言ってて。

私は昼はだんだんいつも通り過ごせるようになって、だけどずっと夜中に一人でふと泣けてきてしまって不眠に拍車がかかり6時頃まで起きていて、昼起床して目がパンパン。というのを続けていたので、誰かがいるところで泣けちゃうのか〜…とか思ってたんですね。

でも私もヨガ行ったら泣きました(笑)

瞑想中って何か思い浮かんでもそこから連想するのはやめて、思い浮かんだら一つずつ捨てていきましょうって言われるんです。

で、それを実践すると途中から本当に小さく流れてる音楽と汗が流れていくのしか気にならなくなるんですよ!すごい!

まあ瞑想すごいとかなんかヤバそうに聞こえる発言は置いといてですね。

その後は仰向けになって完全に力抜いて目閉じるんです。寝る人もいるんですけど、それくらい気が抜けた状況だと想像してください。

瞑想から戻ってきてふと気が抜けたら、一番にわんこのこと思い浮かんじゃったんですよね。そしたら閉じてる目からダラダラ涙出てきました。(笑)うわぁお母さんの言ってたことほんとじゃ〜ん(笑)(泣)鼻水も出る〜(泣)

 

ここまで長文書いて勝手にすっきり?しといて自分勝手な記事を書いてきましたけれども。

ヨガの話からの切り替えも唐突ですけれども。

 

タイトルに戻るとですね。もしここまで読んてくださってる方がいたらですけども。

みなさんどうやって悲しみを乗り越えてますか?

また少しダラダラ書きますと、わんこ繋がりで知り合った他のわんちゃん達もやはり同年代わんちゃんが多くて、うちのわんこより先に天国に行ってしまったわんちゃんもいます。

そして、そのわんちゃんの飼い主さんからもお花を頂いたり母とうちのわんこにメッセージを頂いたりしました。

それを見て、どうやって乗り越えたんだろうなって時々思っていたんです。

私これ、全然乗り越えられないわ〜って思いつつ。今も乗り越えられてはいないと思ってます。

 

そして、この記事を2時間弱くらい書いててだんだん思ってきました。きっとハッキリ乗り越えた人はいないだろうなって思ってきました。

それも踏まえた上でなんですが。

乗り越えるじゃなくていいから、家族以外の誰かに話す、自分の気持ちやその時の状況心情を書き出すことがすごく大事だなと思います。一人で抱え込むのは良くないですし、身内以外の誰かにも少し悲しみを一緒に共有してもらうの大事です。

あと声を大にして言いたいのが、

泣きたきゃ泣け!泣きたい時に泣け!

です。いつまでメソメソしてんだろなって夜中に自分でも思ったりするんですけどこれ絶対大事なことだと思います。

多分、夜中泣いてるから昼間笑って元気にしていられるし、少なくとも私にとっては必要なことだと思っています。泣くことを受け入れよう。

こうやって書くことでメソメソしてる自分を肯定してあげてるってのもありますけどね!(爆)

 

ここまで読んでくださった方いたらありがとうございます!嬉しいです!暗い話しちゃってすみませんでした!

でもお陰様でこれからまた、ここでバカみたいにオタクしてる記事を書けると思います、本気で!

 

悲しいことがあったら泣いちゃいましょう。

ね。

 

 

 

WANNAONE、最終的に沼なんだよな

 

 

お久しぶりです!!!

 

何してたかって?

就活だよ、就活!

読める?しゅ う か つ、就活!!(合掌)

 

気づけば世は夏休み真っ只中。

つい先日は東京までもが37℃なんていう訳の分からない気温まで叩き出しましたが、ミナサンお元気デスカ!?(某スーパーなんちゃらの常套句)

初っ端から八つ当たりしてごめんなさい、本心ではありません。更新していない中、ちらちら覗いて下さってる方がいたみたいで感激してます。嬉しいな。こんなクズな自己満足な記事読んでもらえてるなんて……。いや本当にありがとうございます、やっと更新しましたすみませんでしたm(__)m

あと、なにげに1番見てもらってるVICTONの記事が中途半端なことになってて本っっ当に申し訳ないです、3ヶ月経ってるよヤバイよ………

 

未だ就活が終わらず焦って焦って焦りまくり、アイドルを追いかけるのもぎりぎりだったためにこんなことになった…。(とか言ってんのにちゃっかりアイドルイベント行きまくってるっていう(^_-) それは追い追いお話しします(^_-))

でもね特にね、ぷでゅとか脱落した子もグイグイ出てくるからさ!こんなの女子の時は無かったよ!!(泣)社会現象ってすげーな!!!(泣)

やっと追っかけれたのがヨングク&シヒョンのデビュー曲とかですからね!

ギリギリわなわんもリアタイで追えたかな!って感じ!!!

ヘヨTV?Vライブ?なにそれ(笑)

状態だから。

 

いつこの地獄から抜け出せんの?!

 

まだ就活が来年、再来年、3年後、、、とかの方が読んでくださってる中にいたらとりあえず大学3年生の時には自覚が必要って覚えておいてね、3年生はもう何かしらアクションを起こそうね、お姉さんと約束だよ!(?)(要らないお節介)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

ついにデビューしちゃったよねWANNAONE

ヤバくないですか……?デビューだよ…。

ここまで長かったかもしれないけど早かったよ…時の流れ……ついていけない………。

 

友人とは

 

「なんかさー、ぷでゅで燃え尽きちゃった感?あるよね〜!わなわんまで来ると追わなさそうwwwww」

 

とか会話に草生やしてたくせにさ

 

結局堕ちてるよね

 

カテゴリー作っちゃったし。

(※今日太字多様するので気をつけて下さい)

(情緒不安定)(通常運転)

 

まずファンにタイトル曲選ばせるっていう…

ENERGETICの一部公開を聴いたときに、こ、これだーーー!!!!!ってクソヲタは反応しちゃったよ?!!!??

案の定ENERGETICタイトル曲決定!!!

だって활활はiK○Nが歌う曲でしょ?(伏せ字出来てない)

활활の音に対抗できる声質が足りないんだよな〜…強いて言うならウジン、クァンリン、ソンウンさん、デフィらへんかな?と思うんだけど固いんだよ〜。やっぱジュ○とかバ○とかいないと駄目っしょ〜と思ってしまった。

ところどころ好きなところはあります!し、MVでビッショビショになってるの好きです。

あとはカンダニエル教の人たちは腹筋拝めて嬉しいよね。

でしょ?(?)

 

とりあえずメンバーの振り返りからしたいと思います。簡単なWANNAONEメンバーのプロフィールをちょちょっと。

年齢順!これを私の中でも整理したいので!

 

〜これがWANNAONEメンバーだ!〜



f:id:mrnnc:20170812004904j:image

 

後列左から

 

ライグァンリン、ペジニョン、カンダニエル、ユンジソン、キムジェファン、ファンミニョン

 

前列左から

オンソンウ、イデフィ、パクジフン、パクウジン、ハソンウン

 

この11人!そしてお誕生日順に並べると〜

 

ユン・ジソン (1991/3/8) 最終8位

ハ・ソンウン (1994/3/22) 最終11位

ファン・ミニョン (1995/8/9) 最終9位

オン・ソンウ (1995/8/25) 最終5位

キム・ジェファン (1996/5/27) 最終4位

カン・ダニエル (1996/12/10) 最終1位

パク・ジフン (1999/5/29) 最終2位

パク・ウジン (1999/11/2) 最終6位

ペ・ジニョン (2000/5/10) 最終10位

イ・デフィ (2001/1/29) 最終3位

ライ・グァンリン (2001/9/23) 最終7位

 

となっております。ここで衝撃

 

大半が年下

(いや知ってた)

 

でも改めて見ると驚きますね。カンダとか余裕でオッパ呼びしたいし?デフィとかもう人格出来上がってますよね?未成年?ハ?みたいな…

99〜デフィあたりの年齢順不安すぎる。覚えられるかな。どうせ覚えるんだけどさ。アハハ

 

そして以前の記事を読んでいただければと思うのですが、私には推しが数名いたかと思います。ちなみに今脱落した子たちの中でも一押しがウィウンちゃんです。ウィエファの。


f:id:mrnnc:20170812023448j:image

 

ファヌンを超えました。いつの間に。

脱線しました。失礼いたしました。

 

で、現在わなわん内の推しは!!!!

 

 

 


f:id:mrnnc:20170812023621j:image
f:id:mrnnc:20170812023630j:image

 

パクウジンとオンソンウだよ!!

(一人に絞れてない)

 

しかも更に

生理的に受け付けない、なんとなく無理とかほざいてた(この頃の自分マジチンチャリアルリアルテバホル馬鹿…)くせに軽率にハマったよ

ペジニョン沼に……。

 

ENERGETICの全体カムと個人カムを置いて今回の記事は締めくくろうと思います。言うなれば布教活動です。真の目的です。

個人的今回のステージパフォーマンスベスト3を選びましたので、その3人の個人カムを置いていきます。

ここまで読んでくださった皆さん、せっかくなので見てってね!!!一緒にハマろ!!!(遺言)

 

<ステージ(全体カム)>

[Wanna One - Energetic] Debut Stage | M COUNTDOWN 170810 EP.536 - YouTube

(スタートのミニョンさんかっこよすぎだろ…)

 

 

<個人カム第1位>
f:id:mrnnc:20170812025859j:image

Wanna One Go [직캠] 일대일아이컨택ㅣ♬에너제틱 - Wanna One 배진영 170803 EP.3 - YouTube

第1位はペジニョンです。

この子、振り付けの自己解釈がよく出来てそう。振り付けの一つ一つのディテールがすごく好きです。バキバキしすぎてなくて、でも緩く踊ってるわけでもなく丁度いい。個人的には1番この曲に合ってる…!良いパートも貰えたしね!あと腕長いのがいいんだな!!

2:12のEnergetic〜の振り付け必見です(エロい)

 

 

<個人カム第2位>
f:id:mrnnc:20170812030154j:image

Wanna One Go [직캠] 일대일아이컨택ㅣ♬에너제틱 - Wanna One 박우진 170803 EP.3 - YouTube

第2位はパクウジンです。

やっぱ元々推してただけある〜!どこ取っても最高のパフォーマンスをキープしてる感があるんですよ、どこをとってみても上手い!ダンスがピシッと決まりつつ余裕も感じる。あとなんとなく伸びしろを感じる!!最後のサビのセンター務めてるところサイコー。막 끌려도の入りのとこ!流れるように踊ってて超かっこいい好き。

 

 

<個人カム第3位>f:id:mrnnc:20170812025618j:image

Wanna One Go [직캠] 일대일아이컨택ㅣ♬에너제틱 - Wanna One 황민현 170803 EP.3 - YouTube

第3位はファンミニョンです。

ミニョンさんプロ〜!プロい〜〜〜!!

魅せ方分かってる!と思わず拍手しちゃう、かっこいい、無理好き、みんな惚れさせる気か。緩めの服着てる組の中でもキレを感じさせるのと、振り付けのポイントポイントを抑えてるのはミニョンさんだなと!思いますね。自分のパートなだけあって、You make me feel so highから너가 날 본 순간までの振り付けが一番上手いですさすがです。

 

ペジ沼は深そうです!

現場からは以上です!

みなさんも沼にハマりましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ贔屓が酷いブログになってきた

슬레이트 치겠습니다!!!

(アクション!の合図打ちます)

1!2!3!

(はな!とぅる!せっ!!!!!)

 

f:id:mrnnc:20170607041929g:plain

(元気だな…)




こんばんは。というかおはようございますの時間だこれ。オンさんのおかげで今日も笑えます。シューカツでガンッガンに病んでるオタクです、アイドルに逃げても足りない、石油王の元に嫁ぎたい。シクシク。

 

最近分かってきました。なぜ、ぷでゅにのめり込むのか。境遇が似てるからだ。選ばれるか選ばれないか。評価される……怖い…こわい…コワイ……KO WA I

暗い話はこれくらいにしましょう!とか言ってぷでゅ自体が暗い話に持ち込まざるを得なくしてるところある!!!!!(死)

 

な〜んか色々とありましたコンセプト評価ですが、ペナルティで열어줘に決まっただにえるが結局1位か2位やし……みたいな

強運と根強い固定ファンの持ち主isカンダニエル!と思ったし、私が「かんだにえる!カンダニエル!!!」騒いでる横で「どこがかっこいいの?」って言ってた妹までもが今回のステージを見て彼の餌食(?)に……

 

妹「かっこいい…」私「それダニエルや…」妹「えっ?!カンダニエル?嘘、あの?」

って認めるほどのですよ…………?

カンダニエル沼〜沼だ〜〜〜

 

↓妹が「あの(カンダニエル)?」と言ってる時に指すカンダニエル
f:id:mrnnc:20170605212328j:image

↓妹が「かっこいい…」と語彙を失う時のカンダニエル

f:id:mrnnc:20170607042054j:plain

 

まあでもだにえるは回が進むごとに痩せてるってのはありますよね。いい具合に痩せてかっこよくなった。

 

じゃなくって

 

やっと!ついに!

ふぁぬんのあとを継いでくれる(?)私の推しが決定したので発表します。

 

 

 

 

パクウジン

f:id:mrnnc:20170607043700g:plain

 

元々ぶれんにゅ組は全員好きだったんです。ウジンはダンスもラップも中々の実力の持ち主で、この子いいな〜と早い段階で顔と名前は一致してました。

今回のNEVERのラップ、とても良くて(泣)ほんとに声が良いな(泣)

あとキャラがなんとなく私の別んとこの推しと似ている気が……やっぱり偏るのか……。

あとはなんといってもウジンの今回の頑張り!!!帯状疱疹を発症しながらステージに立ったっていう。眼帯してる部分に出たのかな?調べたら顔に出る帯状疱疹は結構危ないらしく、本当にきつかっただろうと思います。

 

案の定とでも言いますか。個人カム、ウジンのは放送をズームしたり繋げたりしたものです。

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박우진 - 국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

 

個人カム用の撮影時には病院に行ってたんですよねきっと…。

最初見た時はなんじゃごりゃあ💢(ドスの効いた声)ってなりましたけど、他メンバーのカム見たら一目瞭然でしたね。ウジンがいない。どうにかこうにかウジンの個人カム作ろうと頑張ったえむねちょっと見直した。めっちゃちょびっとだけど。

 

ジョンヒョンさんカムとか分かりやすいです。

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김종현 - 국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

 

ウジンがいないステージでも、二人でラップするパートでウジンがいるポジを見てラップするくぁんりんをご覧ください。(この二人アイコンタクト取りながらラップしてるんですよ泣くしかない)

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ라이관린 - 국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

 

NEVERは上位者が集まるチームでしたが、またしても!ウジンがチーム内1位を獲得(;;)(ゲッグリ時も)
f:id:mrnnc:20170607052724j:image

どうか最後の最後まで残ってくれ〜!と願うばかりです。

 

 

 

そして"2ピックするなら?"問題ですが、もう一人選ぶとしたら

オン兄さん


f:id:mrnnc:20170607045125j:image
f:id:mrnnc:20170607045139j:image

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ옹성우 - 국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

オン兄さんの"Every time Every where~"が好きすぎてどうしよう。

 

あとは話題になったぷでゅ練習生たちの広告訪問(?)ですが、まあおんねる二人のやつが1番面白くて好きなんですけど、あとでゅふでゅふ笑うヨングクくんももちろん好きですけど、オン兄さん単体のやつもどう考えても好き


f:id:mrnnc:20170607045203j:image

飛んでる

ていうかオン兄さんの広告オシャレかよ〜!

 

 - - - - - - - - - - - - ✄ - - - - - - - - - - - -

 

お察しかと思いますが、NEVERが1位じゃなかったことにビミョーに納得しきれていないオタクです(笑)

 NEVER贔屓が酷い。拗らせている。

 

個人の曲の好みもあるとは思うんですが、それぞれのチームメンバーと曲の相性も込みでわたし的ランキングとしましては

1位 NEVER

2位 Oh Little Girl

3位 Show Time

となっております。

NEVERは言うまでもなく全員好きなので他の曲のフォローさせてください。。

OLTのせウンくんの声の良さよ。ぺじの成長度。ミンギさんのキラキラ度。うぃうなの可愛さよ。アンヒョの曲との絶妙なマッチ。ゴニはメインボーカルじゃなくても見せ場を作れる。そして何と言ってもじふんちゃん君はアイドルになるために生まれてきたんだねそうだね(強火)

Show Timeは誰がというより、全体的に完成されてて曲自体の「楽しい!」っていう感じが引き出されていたしとても良かった…!

あのゆのはヒョンビンがリーダーを務めたことは何気に正解だったと思うし、雰囲気が好き。

よろじょはここも出来る人多いな〜!安心と信頼の〜!という感じでした。

(4、5位に関してはノーコメントで)

 

NEVERがジョンヒョンさんの予言通りレジェンドとなる事態も起きましたし(ていうか現在進行形)、NEVERホント凄い。まあな!ペンタの優秀なフイさんの曲だしな!

でも何日間にも渡って音源オールキルするとは思わなんだ!!!まじでレジェンドだよ!!!!!


f:id:mrnnc:20170607050434j:image

 

つまり言いたいのは

特例でNEVERをえむかに出して下さいませんか(そのためなら積める by一オタク)

 

最後にNEVER本放送とどうしても好きなのでじふんちゃんの個人カムを貼って終わりたいと思います。(じふんちゃんカムの感想:顔が強い)(見れば分かる) 

 

NEVER PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '상위권 만렙이 모였다!'ㅣ국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

f:id:mrnnc:20170607055818j:image

↑ジェファンの見せ場でこの顔(お気に入り)

 

 

じふんちゃん PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박지훈 - 슬레이트 ♬Oh Little Girl @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

 

 

あーあ!35人にも愛着が湧いちゃってるからどうせまた次の金曜日病むんだろうな!!!!!

 

 

(今回の記事字数:2000字超)

読んで下さりアリガトウゴザイマス…( ◜◡◝ )

 

 

 

地獄が来た


こんばんは。

深夜に突然現れてべらべらとアイドル語って何日も姿くらます妖怪です。

最近エドシーランのShape of youが頭から離れません。

 

ついに地獄キタ

ていうか

すんげー日にち空いてしまった

いつも3日坊主みたいになるんだよな〜危ない危ない。就活が、忙しい!!!(言い訳)

まさかのぷでゅ3週分溜めてしまうという失態。いや、リアタイはしてました。テーブルにPC、片手にスマホで中継実況してました(クソヲタ)

そういえばKCONは行かなかったのでとりあえずせぶちはカムバおめでとう!待ってたよ!という気持ち。

しかし私のテンションは中々にどん底

 

記事として上げそびれてたんですが、実はわたくし、このブログを書いていない期間中に完全に完璧にヨファヌンペンになっておりましたハイ気づいた方察して下さった方いますねいらっしゃいますよねそうです大泣きしたよコノヤロウ!!!!!(一息)


f:id:mrnnc:20170529190739j:image

너무 아쉽다...(めっちゃ悔しい…)

 

無理泣いた

 

 

あの、本気でヨファヌンプレゼン(?)をしようと思って下書きしてたんですけど結果発表の前に出せなかったんですね。そして結果発表があって即消ししました。つらい。つらいよふぁぬに。。

Wi-Fi環境バツグンのリビングで視聴してたんですが、母がいてももうそんなの関係ねぇレベルで大号泣しまして一人でぐじゅぐじゅいってたら「あんた就活で志望高めのとこ落ちても泣かなかったのに…」って軽くドン引かれた就活生is私です。

とりあえず週末は120%引きずっていました。今はお得意のクソかけもという性質を活かしてなんとか生きているので、引きずり度合い86%くらいに落ち着いたと思います。。

 

あのねぇ!国民プロデューサーどこに目ついてんだよ?!!?!養豚に票入れる暇あったらヨファヌンに入れとけ?!!!??ファヌン落ちたら「え〜ファヌン残念TT」じゃねーぞ?!アンタらのアンタらによる投票でこうなってんだぞ?!正気か?!!!??

(お前が正気か)

 

私のTLではヨファヌン頑張れ勢が結構多くて、今回発表前にたくさん褒められるふぁぬにも映ってヨッシャァァァア!!!ってなってたのですがぬか喜びでした……ハハ…つれぇ……つれぇなあ………。そして여환웅で検索かけるとそのツイートの多さったら…なんなんすか…非国民プロデューサーとしては韓国の電話番号買収してでも投票したかったんすよ……11ピックも出来たんだからそんな残念がるならヨファヌンをピックしなさいよ、他力本願今更発揮してんじゃねぇよ…………

I know You Knowでせっかくセンター候補になったのにこれだよ…またふぁぬにがセンターで活躍するの見たかったなあ…ぁッ、目からなんか水分が

 

きっといつかRBWからデビューしてくれるだろう!そうでなくともヨファヌンという子はこの短期間で見ても才能に溢れている!と感じられたので大丈夫なはず!!と信じて…

 

これからも毎週金曜日夜11時から、ふぁぬにのいないぷでゅ2を見て残ってるみんなを応援したいと思います。

暗…

〜完〜

 

 

〜ヨファヌンを好きになるコーナー〜

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ여환웅 - Flo Rida ♬Right Round @댄스_포지션 평가 170517 EP.7 - YouTube

なんと言ってもRight Roundは欠かせないでしょう!0:45くらいからの表情がサイコーなので単独カムで見てない方ぜひぜひ。

 

Produce 101 Yeo Hwanwoong ! - YouTube

ふぁぬんは通称カラシ高校(ソウル公演芸術高校)の出身なのですが、卒業公演でのダンス映像がありますのでこちらもぜひ。ふぁぬんキレッキレで重心重めでかっこいい。(ちなみに最初の曲は私の大好きなZICO、Crush、DEANのバミューダトライアングル)

서공예 실무과6기 졸업공연 지존 얼반 - YouTube

こっちが一応全体かつフルです。

 

PRODUCE 101 YEO HWANWOONG #1 - YouTube

これ短いけどお気に入りです!コンデにあるCOMMON GROUNDで撮ってますね( ◜◡◝ )

 

PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 도전! 아.이.컨.택ㅣ여환웅 (RBW) 161212 EP.0 - YouTube

アイコンタクトで喋りすぎちゃっていつ終わったの?!ってなるふぁぬん。゚(゚´ω`゚)゚。

 

他にもウジニョンくんやウンギさん、チュジヌ、グァンヒョンくん、もっともっといますがたくさんの練習生が脱落して私以外にも傷心のオタク、いっぱいいらっしゃると思います。

いつかデビューの日が来ると信じて、、

みんな

でびゅーハジャ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

〜追記〜

ウジニョンくん、ホンウンギくんのインスタを訳したのでまとめて置いておきます。(これツイッターにも載せたから身バレする)

みんな、良い子だなぁ(滝涙)

 

♡ウジニョン
f:id:mrnnc:20170529193448j:image
f:id:mrnnc:20170529193503j:image

 

♡ホンウンギ


f:id:mrnnc:20170529193528j:image
f:id:mrnnc:20170529193537j:image
f:id:mrnnc:20170529193608j:image

(数枚の写真の中にうんぎさん、ケンタと写ってるやつ載せてて泣いた、泣かす)

(うんぎさんとケンタは仲良しです…!泣かす)

 

 

 

 

オタクにも本人たちにも地獄の番組、ぷでゅとは

 

なんと間に別話題を挟むという暴挙

 

2日おきに書こうと思ってたら空きすぎちゃいました。なんでかって?

Produce 101 シーズン2のせいだよ!!!

あれ見てたら大抵の人は平常心保てないと思います。おかげさまでリアタイすると夜中なのに叫びすぎて近所迷惑なりかけます。そして、数日病みます(病)

 

しかも"家だから危ないかな。君がそういうことしたくないなら来ない方がいいかもね"という一連のワードが本人の起こした問題を超えてツイッターでバズるという謎の状態(瀕死)

ハミノ、強く生きてくれ。

 

まあこんなこと言ってますけど、将来性を見据えて推しを決めるという癖(?)が身についているため、今のところ数人いや正しくは十数人いるMy推しはまだ脱落していません………!奇跡!でもひょぬくんごんみんくん落ちたのつらいしんどいマジかよ(瀕死)

これからが地獄なんだろうな〜…これからが本番…病む…本気で病むだろうな〜………

 

そう、この番組は果たして見る側・出る側にメリットはあるのだろうか?と途中で思わせるほどの地獄番組である。(実際メリットはある)

 これに出ることで知名度は増すし、番組に出演すること自体彼らにとっては貴重な機会ですし。ただ世の中そんな甘くなくて良い事づくしでは無いだけ。。

 

そんなこんなですが前述したとおりしっかりちゃっかり推しを定めているので並べておこ〜!

 

ユンジソン


f:id:mrnnc:20170509013602j:image

TLでじわじわ話題になりつつあると思ったら3位取っちゃったじゃん?!!??おめでどうじそんさぁぁぁん(嗚咽)

この人はくると思ってた、いや来てくれなきゃ困ると思ってたんだよ……!みんな気づくの遅いんだよ!!(?) 初回見た時にアベンジャーズ以外で一番気になったのあなたなんだからな!!MMO勢が好みの顔揃いすぎて(口が滑った)、特にジソンさんとカンダニエルやばいと思ってたんだからな!!!!(号泣)

なんか色々言われてるみたいなので、挫けないで!あなたはアイドルだょ…!と届かない想いをスマホの画面に向かって念じ続けたい。

 

ジソンさんの動画URLが何故か反映されない

 

 

カンダニエル


f:id:mrnnc:20170509014047j:image

(画像の種類揃えようと思ったけど無理、あなたは絶対こっちが似合うだにえる)

巷で噂の(?)彼、カンダニエルくんです。この包容力を持ち合わせておきながら(?)年下か〜しんでぇな〜!!可愛いうじなを思わず「ふぁいてぃ〜ん!(可愛い!!!)」ってハグしちゃうところでもう堕ちてた、というかMMO勢で楽しそうに話してる時点で滲み出る人柄の良さで堕ちてた、みんな気づくの遅いんだよ……(二度目) 番組も後からうじなとセットにしたがっちゃってさ………ありがとう………。

既に伝説とも言えようSorry Sorry2班での彼の活躍は輝かしいはずなのに、あの得票数は未だに納得してません。何が何でも納得しません。というより、ミニョンさんの人選センスが抜群ですよね天才かもういっそアイドル兼プロデューサーしてしまえ(?)(脱線した)

そしてこの彼もインスタで軽くやらかしたのでヒヤヒヤしているのであった。第二のハミノ。。?やめて〜やだ〜だにえるは降板させんといて〜〜〜まだ見てたいよぅ〜お母さ〜〜〜ん!!(?)

でも彼には甘い私なので、ぜひ希望の曲でコンセプト評価臨んでほしい♡とか思っちゃってます♡つべこべ言わず韓国の電話番号買わせろ下さい♡♡♡

(※カンダニエルの欄では精神に異常をきたしています)

 

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ강다니엘 - 슈퍼주니어 ♬Sorry Sorry_2조 @그룹배틀 170421 EP.3 - YouTube

 

[ENG] Lee Woojin x Kang Daniel 'Bestfriend' EP3 Produce101 CUT 이우진 강다니엘 베프 컷 - YouTube

 

パクジフン


f:id:mrnnc:20170509014853j:image

もはや写真バラっバラです、揃える気ゼロになりました。

そう、"可愛い子にはウインクをさせよ"でおなじみ(?)のウインクボーイa.k.aじふんちゃんです!!!拍手!!!!!(?)

彼は〜えっと〜…………可愛いです………(死) ああ終わったな、第二のうさちゃん枠(元祖うさちゃん:JK氏)きたな、これはたとえどんな子だったとしても好きになっちゃうな顔だけで好きになっちゃうやつだな!結果、完全なるアイドルでしかもちょうど良く声が低くて好きです。声フェチ完全に堕ちた。今のところガッセジョン(初代ぷでゅ参考)のごとく、1位を守り続け、98人に対し約2400万の票が集まる中、彼だけが唯一100万を越える票を手にしたのだった…。2位のサムエルですら80数万だったのに…てかそれでも十分凄すぎるのに…。そして顔面ランキングも見事堂々の1位となるのでした。じふんちゃんがいつもやってるやつはなかよし(懐かしい)で連載されていた、PEACH-PIT先生方(懐かしい!)のしゅごキャラ!(懐かしい!!!)が元ネタです。

 

 (↓元祖うさちゃんパートを2代目うさちゃんがやってるよ〜!と大声で伝えたい色んな人に)

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박지훈 - BTS ♬상남자_1조 @그룹배틀 170421 EP.3 - YouTube

 

박지훈 윙크 모아보기 - YouTube

 

 

 

めちゃめちゃ贔屓して推してるのはこの三人なのであとは多くは語るまい形式で!みんなごめんな!応援してるから!!!

オンソンウ


f:id:mrnnc:20170509015901j:image

オン兄、もしくはオン兄さんって勝手に呼んでいます。だんだん好きになってきた…

 

ライグァンリン


f:id:mrnnc:20170509020003j:image

正直に言う、顔が好きでした。。結構人懐っこくて愛しさが増してしまっている。

 

ヨファヌン


f:id:mrnnc:20170509020147j:image

溝端淳平みが半端ないと密かに私の中で話題に。身近にいたら多分いや確実に好きになっている。

 

イデフィ
f:id:mrnnc:20170509020338j:image

だってデフィ子は一人で生きていけるじゃん。(?) 多才なので尊敬する。

 

キムサンギュン


f:id:mrnnc:20170509020505j:image

さんぎゅんくん見るとやっぱり安心します。さすがアイドル〜!ってなるよかっこいいよ(泣)頑張れ…負けるな…

 

ケンタ


f:id:mrnnc:20170509020628j:image

だって日本人だもん応援したくなるのが性ってもんでしょう!!!!?予想より順位が低かったので結構ドキドキしてます。大丈夫かなぁ

 

キムサムエル


f:id:mrnnc:20170509020801j:image

だってせぶぷろだもん!!わんぱんちだもん!!今度こそって思うじゃん!!!(滝涙) 基本なんでもこなす器用な子を推してしまいがちです。

 

キムジョンヒョン


f:id:mrnnc:20170509020937j:image

個人的にはSorry Sorry2班でリーダーになって怒るのを堪えようとしてる(?)シーンが物凄く好みです。ぇ…このまま怒ってたらどうなってたの…?怒った顔が……見たい………(脳内お花畑) プレディス組基本応援してます!が特にこくてちゅとミニョンくんです。

 

ファンミニョン


f:id:mrnnc:20170509021229j:image

クラス再分配時に期待されてたのにボロボロな辺りがきました。ミニョンくん、頑張れ。

 

 

くっそ〜!!!!!

ぎりぎり11人に収まってない!!

 

実際推せる子はここに収まりきってなくて(ダブルうじなとかヨングクくんとかイゴニとかグァンヒョンくんとかヨンミンくんとか)、いいなと思う子は実力面においても顔面力(…)においてもいっぱいいるしじゃあもうほらみんなでデビューしちまえよ!!デビューハジャ!!!!っていう本末転倒な考えに至る治る見込みの無い病気にかかった重篤患者でした。

 

あーあ金曜日が楽しみだなあ!!!(躁鬱)

 

 

 

 

VICTONという名の沼

 

このブログを始めた真のきっかけはこれだ

 VICTON(びくとん、빅톤)

あまりにも夢過ぎて(現実だけど)、ちゃんと記録しておかないと脳内で行き過ぎた美化が進んでしまう…!と焦った結果の産物がこちらのブログになります( ◜◡◝ )

 

HELLO JAPAN! VICTON 1st SPECIAL LIVE

 

待ちに待った2017年5月2日豊洲PIT夜の部18時開場19時開演!!!!

興奮で記憶がおぼろげなのと語彙力の低下については、もしVICTONについて真面目に知りたい!と読んでくださっている方がいらっしゃったら申し訳ないので先に謝罪しておきます。伝達能力の不足。申し訳ない。

そして最初から最後まで客席でずっとガヤ芸人担当しておりましたので、その際のコメントも挟みつつ書いていこうと思う所存です。

 

オープニングの映像が結構しっかり作られていて、おお〜!ちゃんとしてる!と本人達登場前から大はしゃぎする成人済み女。

映像にはEYEZ EYEZのMVが織り込まれていて[これは…?もしや…?もしやEYEZ EYEZスタートかまじか待て心の準備待っt]というところでイントロ流れ出す〜〜おわた〜〜E!Y!E!Z!(即座にオタクモード発動)

 

そして私は忘れていた、豊洲は、狭い。

うりおれんまねばっちゃっな!のところでハッと我に返り同行者ちゃんと私の口から出た言葉

「近い」

「そこにいる」

「やべぇ」

「やばい」

〜そしてスタートからスンウペンになりかける私〜

 

EYEZ EYEZは私の中でこれ歌うなら見に行く!!と今回の豊洲行きの決定打になった曲です。音が良いです、すごく。あと振り付けがとっても好みなんです。저 별 처럼のとこ、斜めにライン状に並んでステージを広く使うとこなんかはもうどストライク直球ドーンと来た。あとあと掛け声楽しいですね。これはびくとんの他曲にも言えます。(曲を語りすぎる節)

もう動画貼っちゃいます、貼っておきますねこちらでご確認下さい!(0:46と1:03お気に入り)

VICTON 빅톤 'EYEZ EYEZ' M/V (Performance.ver) - YouTube

 

 

ちなみに私の推しは"イムセジュン"というイケメンです。


f:id:mrnnc:20170505020028j:image

 

96年生まれね…はいはい、年下ね……(そして彼5/4が誕生日でしたオメデト세준아♡)

ぱんちゃぎぬんIce Ice ma Baby〜からの推しのパートがしんどい。病み上がりしんどかった。声がオネエになった。セジュナ"ッッ

光り輝きすぎてて思わず一瞬しゃがんだ。

よんうぉ〜にshining(You!) shining(You!)

マジ永遠に輝くイムセジュン、、ってなった

見てられなくなると0.8秒くらい蹲る癖があります。この後もたまに蹲ります(蹲)

 

そしてこの流れでなんとWhat time is it now?ですよ意味が分からん、最高なので。 

話それますが、この曲ハングルで略称で書かれると"왓탐나"なんですよ。最初見た時、わったむな?なんじゃこりゃ?ってなりました。なりますよね?(?)

この曲は全体の拍の取り方?リズム?が特に好きです。絶妙〜!ってなります。クゥ〜ッ、ここ好き!が随所に溢れています。そしてサビで好き!!!!!となります。出ました、語彙不足です。

뮤직뱅크 Music Bank - 빅톤 - What Time Is It Now? (VICTON - What Time Is It Now?).20161216 - YouTube

 

 

で、この2曲の後MC挟むんですが、なんてったって記憶が無!特に印象に残ったとかじゃないと思い出せない詳細覚えてない……。え?自己紹介とかしてたっけ……。ダメだ…

 

あ!思い出したぞ!一回はけたんだよね!それから再登場したよね!〜書きます〜

 

司会のお兄さん(この人絶対こっち側の人間だった)(後々明らかになります)が「僕が一人ずつ名前呼ぶので呼ばれた人はかっこよく出てきてポーズ決めて下さい」と司令を出す。

そしてトップバッターどうしよう?って時にまあ各々の推しの名前が飛び交うんですが、繰り返してるうちに客席の考えがまとまってきてどう考えても明らか

\スンウ!!!!/ (迷った時の年齢順)

と聞こえるのにお兄さんのスルースキル凄い、セジュンくんからになりました。(長い)

いやあのね、推しが、適度に細いそして顔が極小白い整いすぎている、総合して凄い(語彙の欠如)。

 

なんかもっとこう結構あれかな、クール系かな、スンとしてんのかなって思ってたんですよ。

 

良い意味で裏切られた( ◜◡◝ )

お手振り頻度が凄い。ニコニコが凄い。真顔にはなるけどだるそうな顔にはならない。贔屓目とかではなく、あれはダルい顔ではなかった。というか、これがびくとんの凄いところで VICTONのココが凄い① みんなずっとアイドルしてる

セジュンだけでなく。みんな。2つしかない目では限界もありますが見る限り抜かりなかった、尊敬m(__)m

 そしてセットされた椅子に座った順としては

スンウさん→ハンセ→ちゃに→セジュン→すびな→すんしくさん→びょんちゃん

でした。名前表記の仕方は普段の私のツイートする時、呼ぶ時のイメージでこれです。ちゃにとか絶対ひらがな。

 

もうなんかめちゃ長くなりそうなんで、記事を分けようと思います(死んだ魚の目)

 

 


f:id:mrnnc:20170505031810j:image

 

センターの黒髪がセジュン、そして今回記事で登場回数の多かったスンウさんは推しの右斜め上にいる方です。94年生まれです。