無限的沼

様々な沼に足を取られながら生きています

VICTONという名の沼

 

このブログを始めた真のきっかけはこれだ

 VICTON(びくとん、빅톤)

あまりにも夢過ぎて(現実だけど)、ちゃんと記録しておかないと脳内で行き過ぎた美化が進んでしまう…!と焦った結果の産物がこちらのブログになります( ◜◡◝ )

 

HELLO JAPAN! VICTON 1st SPECIAL LIVE

 

待ちに待った2017年5月2日豊洲PIT夜の部18時開場19時開演!!!!

興奮で記憶がおぼろげなのと語彙力の低下については、もしVICTONについて真面目に知りたい!と読んでくださっている方がいらっしゃったら申し訳ないので先に謝罪しておきます。伝達能力の不足。申し訳ない。

そして最初から最後まで客席でずっとガヤ芸人担当しておりましたので、その際のコメントも挟みつつ書いていこうと思う所存です。

 

オープニングの映像が結構しっかり作られていて、おお〜!ちゃんとしてる!と本人達登場前から大はしゃぎする成人済み女。

映像にはEYEZ EYEZのMVが織り込まれていて[これは…?もしや…?もしやEYEZ EYEZスタートかまじか待て心の準備待っt]というところでイントロ流れ出す〜〜おわた〜〜E!Y!E!Z!(即座にオタクモード発動)

 

そして私は忘れていた、豊洲は、狭い。

うりおれんまねばっちゃっな!のところでハッと我に返り同行者ちゃんと私の口から出た言葉

「近い」

「そこにいる」

「やべぇ」

「やばい」

〜そしてスタートからスンウペンになりかける私〜

 

EYEZ EYEZは私の中でこれ歌うなら見に行く!!と今回の豊洲行きの決定打になった曲です。音が良いです、すごく。あと振り付けがとっても好みなんです。저 별 처럼のとこ、斜めにライン状に並んでステージを広く使うとこなんかはもうどストライク直球ドーンと来た。あとあと掛け声楽しいですね。これはびくとんの他曲にも言えます。(曲を語りすぎる節)

もう動画貼っちゃいます、貼っておきますねこちらでご確認下さい!(0:46と1:03お気に入り)

VICTON 빅톤 'EYEZ EYEZ' M/V (Performance.ver) - YouTube

 

 

ちなみに私の推しは"イムセジュン"というイケメンです。


f:id:mrnnc:20170505020028j:image

 

96年生まれね…はいはい、年下ね……(そして彼5/4が誕生日でしたオメデト세준아♡)

ぱんちゃぎぬんIce Ice ma Baby〜からの推しのパートがしんどい。病み上がりしんどかった。声がオネエになった。セジュナ"ッッ

光り輝きすぎてて思わず一瞬しゃがんだ。

よんうぉ〜にshining(You!) shining(You!)

マジ永遠に輝くイムセジュン、、ってなった

見てられなくなると0.8秒くらい蹲る癖があります。この後もたまに蹲ります(蹲)

 

そしてこの流れでなんとWhat time is it now?ですよ意味が分からん、最高なので。 

話それますが、この曲ハングルで略称で書かれると"왓탐나"なんですよ。最初見た時、わったむな?なんじゃこりゃ?ってなりました。なりますよね?(?)

この曲は全体の拍の取り方?リズム?が特に好きです。絶妙〜!ってなります。クゥ〜ッ、ここ好き!が随所に溢れています。そしてサビで好き!!!!!となります。出ました、語彙不足です。

뮤직뱅크 Music Bank - 빅톤 - What Time Is It Now? (VICTON - What Time Is It Now?).20161216 - YouTube

 

 

で、この2曲の後MC挟むんですが、なんてったって記憶が無!特に印象に残ったとかじゃないと思い出せない詳細覚えてない……。え?自己紹介とかしてたっけ……。ダメだ…

 

あ!思い出したぞ!一回はけたんだよね!それから再登場したよね!〜書きます〜

 

司会のお兄さん(この人絶対こっち側の人間だった)(後々明らかになります)が「僕が一人ずつ名前呼ぶので呼ばれた人はかっこよく出てきてポーズ決めて下さい」と司令を出す。

そしてトップバッターどうしよう?って時にまあ各々の推しの名前が飛び交うんですが、繰り返してるうちに客席の考えがまとまってきてどう考えても明らか

\スンウ!!!!/ (迷った時の年齢順)

と聞こえるのにお兄さんのスルースキル凄い、セジュンくんからになりました。(長い)

いやあのね、推しが、適度に細いそして顔が極小白い整いすぎている、総合して凄い(語彙の欠如)。

 

なんかもっとこう結構あれかな、クール系かな、スンとしてんのかなって思ってたんですよ。

 

良い意味で裏切られた( ◜◡◝ )

お手振り頻度が凄い。ニコニコが凄い。真顔にはなるけどだるそうな顔にはならない。贔屓目とかではなく、あれはダルい顔ではなかった。というか、これがびくとんの凄いところで VICTONのココが凄い① みんなずっとアイドルしてる

セジュンだけでなく。みんな。2つしかない目では限界もありますが見る限り抜かりなかった、尊敬m(__)m

 そしてセットされた椅子に座った順としては

スンウさん→ハンセ→ちゃに→セジュン→すびな→すんしくさん→びょんちゃん

でした。名前表記の仕方は普段の私のツイートする時、呼ぶ時のイメージでこれです。ちゃにとか絶対ひらがな。

 

もうなんかめちゃ長くなりそうなんで、記事を分けようと思います(死んだ魚の目)

 

 


f:id:mrnnc:20170505031810j:image

 

センターの黒髪がセジュン、そして今回記事で登場回数の多かったスンウさんは推しの右斜め上にいる方です。94年生まれです。