無限的沼

様々な沼に足を取られながら生きています

超個人的ベスコスを発表してみるよ

 

新年一発目の更新、、、

 

明けましておめでとうございます

もう松の内過ぎてしまいましたが…

あっ!新成人のみなさま!おめでとうございました!!

2018年も変わらずマイペースに好きなことだけをだらだらくっちゃべるブログにしていきたいと思います。

今年もどうぞお付き合いを!よろしくお願いします♡

 

今年はついに社会人になってしまいますね〜。なのでちゃんと更新できるかな。学生生活あと3ヶ月も無いよぅ。。

まあなんだかんだ苦労して頑張った2017年、自分ってどんな奴なんだ?っていうことを再確認というか、初めて見つめることのできた1年でした。

就活様様だな〜ありがたや!(都合の悪いものから目をそらしがち)

 

そんなこんな就活!とても助けられたコスメや、アイドル同様忙しい中での癒やしになってくれたコスメもありました。

というわけで"年は明けたが2017年私が選ぶ超個人的ベストコスメ"を列挙していきます!!

 

就活お役立ちモノとトキメキモノをまぜこぜでご紹介していきます♡

あわよくば新就活生のどなたかが読んでたら少しでも参考になりますように!!!

 

♡ベースメイク編

 

・オイルブロックベース / エテュセ


f:id:mrnnc:20180104024445j:image

言わずもがなSNSの口コミから火がついた名品ですね。またの名をテカリ・毛穴修正液。そしてなぜか限定という鬼畜さ!限定と言いつつちょこちょこ出現してくれるので、見かけたら買うのが正解です。

これの何が良かったかというと崩れなさ・サラサラ持続感

ぜひ鼻周りに使っていただきたい。

就活始めの時期、5、6月からスタメンでした。特に私なんて売り手市場の外にいたような奴で、夏も就活真っ只中だったので大活躍です。みんな売り手市場なんて言葉にひっかかっちゃダメだぞ☆ 堅実に着実に1社目、獲りに行ってほしい。

 

 

・フレッシュグロウルミナスフルイドベース / バーバリー


f:id:mrnnc:20180109223903j:image

ツヤ好きは絶対好き

Diorのカラースティックも去年初めて買ってみて、このブルーによる自然なツヤ〜!良い〜!って思ってたんです。が。ベスコスならこっちかな……。やっぱり下に仕込むことでツヤが自然です、感動。もうね、顔を左右上下にブンブン振ってしまいます。ツヤツヤ楽しい!!!(IQ3の脳みそ)

ちなみにカラースティックはお直し+ツヤ出しみたいな感じで使ったりしてます。

 

 

・メイクアップフォーエバー ウォーターブレンド / メイクアップフォーエバー


f:id:mrnnc:20180104024831j:image

そうこれこれ!これ!!!!!!(デジャヴ…)

先に言っておくと多分カバー力そんなに無い。MUFE(←略称)はコンシーラーだったりウルトラHDシリーズだったり、カバーが売りみたいなとこあります。これはちょっと違うかもしれん。

このウォーターブレンドは私が3月に「就活を始めるし、せっかくならちゃんとしたファンデ(もしくは下地)を買いたい…でも高すぎてもな…」と探して決めた一品です。

何が決め手ってこれも崩れない・落ちない・綺麗が持続・コスパが良い

ここでドヤらせてください。肌は結構綺麗な方なんです。体質なのかニキビ等はほとんど出来ずトラブル少なめで、気になるのは薄めのそばかすくらい。だからこのファンデはあくまでも私と似た境遇の方にオススメさせてくださいすみません。。

名前の通り本当に水みたいでシャバシャバ、伸びがよくワンプッシュで事足りてます。そしてまだ使ってる。君いつ無くなるの…?

で、こちらウォータープルーフでございます。あーなんか語りだしたらキリがないぞヤバイぞ唐突ですが箇条書きに切り替えます

 

〜ウォーターブレンドのここがスゴい〜

・崩れない、落ちない、持続力

コスパが良い

・ウォータープルーフなので汗に強い、汗拭いても多少はファンデ残るしかも汚くない

・メガネの鼻パッド!あそこにファンデが付かない!

・肌が綺麗に見える

 

 

・カバーパーフェクションチップコンシーラー / The Saem


f:id:mrnnc:20180104030350j:image

ハイ来た何かと話題のコイツな!!!

こちらもSNSで火がついたのではなかろうか?とは言えけーぽオタは元々知ってたよね…セムのコンシーラーは強いってこと

安い・隠れる、この二言で説明は終わりです。

私は01番をクマ、小鼻、鼻下、たまに出来る吹き出物隠し、下唇の輪郭を整えるのに使っています。

 

 

 

♡アイメイク編

 

・オートアイブロウペンシル / innisfree


f:id:mrnnc:20180104031426j:image

なんといってもコスパお値段なんと3500₩

あとはカラバリも安い割に豊富だと思います。可愛い色ばかりだし。


f:id:mrnnc:20180104031905j:image

私が使っているのは多分5番なのですが、いい具合に赤みもあって自毛(明るい)にフィット、最高でした。これにてきと〜なアイブロウパウダー乗せてブレンドしてました。

メイクアップアーティストのPONYさんが動画で使っていて良さそう!と思って買いました。書きやすさも◎

就活メイクは黒髪に黒眉だとやりすぎなのでこげ茶くらいがちょうどいいです。あと結局地毛でも内定は貰えたしありのままの自分で自信持つの、大事!

 

 

・megami no mascara / RBP


f:id:mrnnc:20180104032331j:image

これ就活メイクに最適だと思います。

セパレート・ロング・ある程度のカールキープ……プチプラでいや、今まで買って使ってみたマスカラの中で一番納得の行くマスカラ様でしたThis is my 인생템(人生の相棒)

開けて驚くのはブラシの形状、そしてびよ〜んと伸びる内容液(ググって見てみて下さいませ)!! これどっちもすげえ。まさかの母まで使い出す次第。1500円くらいなら別にいいよ〜って方は買ってみてはいかがでしょうか(布教) ちなみに比較するとクリ○ーク買うなら断然こっち(※あくまで当社比)

 

 

・インクカラーカラ / peripera


f:id:mrnnc:20180109225021j:image

 まじでこの新色3色かわええバカかわええ

どの色も可愛くて正直、買うとき実物見てまた悩みましたね……。結局買ったのは7番のブラックミルクティーブラウンです。これがまた超カワイイの!!!!!まばたきする度、なんかまつ毛がフワフワに見える。色素薄いのに憧れる方、ぜひこちらの色を。あと噂に聞いていた通りカールキープすごい。私の場合も全然落ちてきませんでした。ちなみにこちら韓国で購入しました…ネットでも買えるのかな。

 

 

・セレクトアイカラー / ESPRIQUE


f:id:mrnnc:20180104033315j:image

他の色も欲しいのになぜか後回しにしてしまっているの本当に馬鹿

…ハイ。新年なので素直に買い足します。

残念ながら私が使っているお色は限定色(画像上段一番左)だったのですが他の色も買うべき、マストハブってまさにこれだわと思わされました。どっちかと言うとフォーマル向き?

キラキラがさりげない。例えばAD○IC○IONのミ○ユーモアとかだとキラッキラ!なんですけど、そういう感じより控えめ。

フォーマルかつ華やかさが必要といえば就活ですよね?オススメです。

 

 

・ザ アイシャドウ / ADDICTION


f:id:mrnnc:20180109234301j:image 

普段のメイクでこれ一番使ってた

画像のものなんですが、80番のCry Babyという色です。今公式見たらネットの在庫無かった!

みんなくすんだピンク好きだよね。私も好き。大好き。細かいパールが入っていてキラキラし過ぎず、ピンクがバーン!と出る感じではないので普段使いしやすいです。

あとこれ一色で済む。楽ちん。時短。天才。

 

 

 

♡リップ部門

 

・モアリップ / 資生堂


f:id:mrnnc:20180104033931j:image

もっと早く買っておけば良かったものナンバーワン

少し嫌な話ですが、ストレスがすごいと自分で唇の皮を剥いてしまう傾向にあります。たまにめちゃ剥いてしまうけど、なぜ…?と思ってたら今年度はよーーーく分かりました、卒論だ。(ストレス過多) 提出直前なんて大荒れでしたもうやだ……

やばいな〜治したいな〜という時にこまめに塗るとあら不思議、2日で治ります。これガチだよ。

 

 

・リップスティック ピュア / ADDICTION

 
f:id:mrnnc:20180104034750j:image

就活でも使えてプライベートでつけても可愛くて控えめに言っても最高では?

画像のものがまさに私が使っているカラー011 Apple girlというお色です可愛いな名前までも!

ピンクベージュ。良いピンクベージュ。ローズピンクとも言うかな?くらいの色。若いピンクベージュって感じの色です。可愛らしいんです。塗り心地としても唇にとっても馴染むし、色としても唇にとっても馴染みます。韓国ガールズと私が大好きなMLBBカラー。大変優秀。

 

 

・ヴォリュプテティントインバーム / イヴ・サンローラン


f:id:mrnnc:20180109235011j:image

これはみんなのベスコスでは(盛った)

2017年、バカ売れしたコスメといえばこれでは…。みんな見た目の可愛さに惹かれて長蛇の列が出来たり販売開始早々欠品の嵐だったりすごかった〜これぞレジェンド〜。

私が使っている色は5番デアミープラムです。色が結構つく品番は初っ端めちゃくちゃ売れてましたよね。おかげで買ったのは5月でした。

が!しかし!やはり!売れただけあるな!困ったときはこれ塗っとこ〜がこちらでした。いつでもカバンに入ってて、サラッと塗ればちょうど良く色が乗って潤う。とりあえず使い切るまでは今年もお世話になりますm(_ _)m 

 

 

 

以上、わたくしの2017年ベストコスメでございました!

コスメに関してはベスコス以外でも記事を上げていけたらなぁと思っているので、またいつか語ろうと…思っています。

 

ちなみにコスメの買い初めまだしていません(白目)